忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/23 bbagokpaK]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
[03/01 けいちゃん]
今日はさらに寒い。
体感気温は-19℃!!
日中の予想最高気温は-4℃。朝からほとんど変わらず。
最高気温が0℃以下って、こんな日があっという間に来てしまった感じ。
11月が暖かかったからなぁ・・・、余計辛い。

体感気温-19℃の中、J.C.を学校までだんなと歩いて送って行った。
行けそうならウォーキングに・・・と思っていたのだけど、断念。
何しろ風が吹くと、本当に-19℃。
晴れていて、風さえなければ全然大丈夫なのにな。

++++++

昨日はOakvilleまで出掛け、友達2人とランチ。
懲りずにまたもやタイ料理。
昨日行ったのは、Down Town Squareにある Bahn Thai というレストラン。
少々入りづらい佇まいだが、ランチメニューは$10でアピタイザー付き。

私はPad Thai(また懲りずに)を食べたが、量は適量、味もPad Thai評論家の私としては(笑)太鼓判を押せるほど美味しかった♪
スパイシーな方がより美味しいと思うけどね。
全く辛さはなかったからな。
私は辛いのダメな方だけど、適度な辛さは大丈夫。

1人でちんたらハイウェイを使わずに運転して行ったが、行けば友達と会えたり(美味しいもの付きで)楽しみはたくさんある。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
惜しい
Yoshieさん、こんばんは。
そちらもいよいよ本格的な冬ですね。

Yoshieさんが行かれたタイレストラン、水曜日にチビ子も先生とランチに行っていたんです。
一日違いでした。 惜しい!!

私もその先生に連れて行っていただきました。

一度は冬のカナダに行ってみたいのですが・・・
Yvonne 2009/12/11(Fri)23:51:34 編集
Re:惜しい
Yvonneさん

冬が始まりましたよ。トロントの北、そのもっと北アルゴンキンの方では、昨夜50cm積もったらしいです。
ここはまだ積もっていないけど。
積もったら積もったで、楽しみでもあるんですけどね(笑)。
これが普通だから、みんな難なく過ごしているし。

チビ子さんも行かれたのですね、あのレストラン。
1日違えば会えてたかも♪
値段はさすがダウンタウン、ちょっと高めでしたが(もっとリーズナブルなレストランはたくさんある)味はなかなか、いい線いってました!
Yvonneさんは何食べたのかな?そのレストランの印象、どうでした?
もうちょっとお昼は明るくてもいいんじゃないかなと思ったけど、意外と落ち着くいい雰囲気だったな。
それからトイレ!
なかなかあそこまで綺麗にしてるとこ、ないんですよね。広々とした個室で、洒落たデザイン、そして使い切りタオルまで置いてありました♪

Yoshie
【2009/12/12 00:51】
雰囲気
あのお店、高級感がただよっていますね。
素敵でした。ユル・ブリンナーが出てきそうな感じですよね。 トイレ、行った覚えはあるのですが・・・年のせいで記憶が・・・

私が食べたのはグリーンカレーでした。
ちょっと甘めだったような。
先生がご馳走してくださったので、思いっきり食べられなかったんですよ。
今度は自分のお金で思いっきり食べたいな。
Yvonne 2009/12/12(Sat)11:45:53 編集
Re:雰囲気
ユル・ブリンナーが出てきそう、なんとなくわかる(笑)。
タイ料理レストランは、タイの民芸品などでデコレーションしてる所が多く、お花も造花っていうのが多いのだけど、あそこはちょっと違った雰囲気。
さすが、Oakvilleダウンタウンと言う感じでした。

グリーンカレー、甘めでしたか。
ちょっとパンチが足りないかな。
私自身、タイ料理と言ったらもうパクチーがドカンと山盛り盛られてくる方が好きだから、カナダのタイ料理全体が物足りなく感じます。(凄く辛いのはダメだけれど、パクチーとかその他のタイ料理で使われる香草は好きなんですよ、私)
Pad thaiも全く辛くはなかったから、グリーンカレーもマイルド過ぎだったのかもしれませんね。

Kerr Streetにある Salad Thaiも美味しいそうですよ。
ここも結構長くあるタイ料理店です。
チビ子さん、行ったことあるかな?

Yoshie
【2009/12/13 09:51】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]