忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
[03/01 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/27 けいちゃん]
[02/26 けいちゃん]
[02/25 けいちゃん]
[02/25 けいちゃん]
[02/23 けいちゃん]
先週末、J.C.はスカウトのキャンプへ行った。
金曜の夜、キャンプ場にドロップオフして、日曜の朝ピックアップするまで私とだんなは解放された(笑)。

とはいえ、やっていたことと言えば普段とあまり変わらない。
土曜日はアンティーキングに出掛け、一度家に戻ってから夕飯を食べに出かけた。

行ったのは、Toby's goodeats。
Hamiltonダウンタウン、Jackson Square内にあるレストラン。
以前からここのハンバーガーが大好きで、久しぶりに行ってみようと言うことになった。

私がいつも頼むのは、Truck stopというハンバーガー。
カリカリに焼いたベーコンがついてくる。
フレンチフライズかオニオンリングス、サラダのチョイスがあるが、私はフレンチフライズ、だんなはオニオンリングス。

PC131198.jpg
(これじゃあ、何の食べ物かわかりませんね(苦笑)。ハンバーガーの状態にして写真を撮れば良かった・・・)

とにかく、ホームメイドのハンバーガーは、ジューシーでとても美味しい♪
ピクルス、トマト、レッドオニオンが入ったここのハンバーガーは、本物のハンバーガー!!
左側の野菜とピクルスの部分と、右側のパティの乗った部分を合わせて、思いっきり大きな口でガブッ♪

フレンチフライズもオニオンリングスも、野菜の味がちゃんとしている。
これがチェーンのレストランとなると、冷凍で、それなりの味になってしまうのだろうが、たぶんここのは自家製なのだろう。
一応、チェーンのレストランではあるけれど、なかなかちゃんとしている。

日曜日、J.C.がキャンプから戻る。
キャンプでは、ローストターキーのクリスマスディナー(ちゃんとスカウトのユニフォームを着て食べたのだそうだ)、サンタクロース登場(!)、プレゼントをもらって・・・と、楽しかったみたいだ。
キャンプとはいえ、キャビンは暖かいので大丈夫。
ナイトハイクも、土曜日はそんなに寒くなかったし雪も降らなかったので、楽しめた様だ。

で、アクティビティの一つで、私とだんなそれぞれにチョコレートを手作りして、プレゼントしてくれた。
PC141201.jpg
美味しかったよ♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]