忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
[03/01 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/27 けいちゃん]
[02/26 けいちゃん]
[02/25 けいちゃん]
[02/25 けいちゃん]
[02/23 けいちゃん]

オリンピックの聖火がオンタリオにやってきて、昨夜(土曜日)はHamiltonにたどり着き、セレモニーがあった。
Hamiltonでのトーチリレーは夕方、そしてセレモニーが夜だったので、なんとなく億劫になり行かなかったのだが、今日はやっぱり見に行こうと、Hamiltonを出発した後のトーチ(聖火)を追うことに。

ハイウェイでナイアガラ方面に20分ほど行くと、Grimsbyという町がある。
そこでハイウェイを降り、待つことに。

通りに人が集まっていたので、そろそろ聖火ランナーが来るのだろう。
車を止め、通り沿いで待っていた。

警察の車に続き、スポンサーであるコ○コーラのトラックがやってきて、旗を私達にくれた。
私はカメラを持ち、J.C.は旗を持ち、待ちかまえていると・・・・。
 

PC211219.jpg
見えてきた、見えてきた!

PC211220.jpg
聖火ランナーが誰だかは知りませんが
 

そして、ランナーは私達の直ぐ前で走るのをやめた。
リレーは続くのだが、この先車で移動となるので、一度トーチの火をランタンに戻す為だった。
 

PC211225.jpg
右の女性が持っているのがランタン

PC211228.jpg
ランタンに火が移った様だ

写真でもわかる様に、私はちょうどランナーの立つ後ろにいたので、良いアングルでの撮影はできなかったが、トーチの暖かさを感じることができる距離で見れたので、何てラッキー♪
この火が今日はナイアガラまで行くということだ。


 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
トーチリレー
すごく近くでご覧になったのですね。いいな。
チビ子は帰国してしまって見られなかったのをすごく残念がっていました。 ステイ先のファミリーはレイクショアまで見に行ったようです。

この写真にも写っている手袋、持って帰って来ていました。
Yvonne 2009/12/23(Wed)20:53:33 編集
Re:トーチリレー
Yvonneさん
そうなんですよー。最初はズームを使っていたんですけど、あれよあれよと言う間に近づいてきて、ズームを戻そうとしたら反対に操作しちゃって焦りました(笑)。
ラッキーにも、目の前で止まったので、トーチの熱、伝わってきましたよ♪

あの手袋、暖かいの!
お店で試してみただけなので、近々私も買おうかなと思ってます♪

Yoshie
【2009/12/23 22:27】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]