忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
GW
(04/29)
(04/26)
(04/25)
(04/23)
(04/22)
Comments
[04/29 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]

今日、学校の先生との面談があった。
どんなことを言われるのか、全く想像がつかなかったのだが、悪いことは言われなかった(笑)。
とてもよい感じの担任の先生で、J.C.の様子を思い出しながら話してくれたのだが、よっぽどおかしいのか時々吹き出していた(爆)。

最近は、Reading Clubに入り(というか先生に入れられた)、毎週その時間を楽しみにしているJ.C.。
Reading Clubと言っても図書室に閉じこもり本を読んでいるだけというわけではなく、毎回何か作ったりしてくる。
要するに、説明を読んでそれに従うことをそれから学ぶわけだ。
そのほかにも、クラブ時間内で行ったテストの結果も教えてくれて、音読はとてもよいと褒めてくれた。
速さ、単語の正確さ、その辺が普通よりも良いらしい。

最近は、日本語をあまりしゃべらなくなったが、私と二人の時はだんだん日本語になったり、日本の話題がテーマだと日本語になったり、毎日学校から帰ってからやっているちょっとした日本語のホームワークも、文章問題は結構いい線いけてる。
漢字は書き順が違ってたりするけど(汗)。

男の子だし、こんなもんかなぁ・・・・。
絵も上手だと先生は褒めてくれていたけど、廊下に貼り出されていた絵はなんだかなぁ・・・・。
集中すると、良いものができるのにな。
集中力を高める!それが今後の課題。
でも実は、それが子供(特に男の子)には難しい所なのだ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]