忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]

朝、いつもトロントのニュースで天気予報をチェックするのだが、今朝の気温
-3℃。
Feel like -11℃。
(要するに、体感温度です。風が冷たいから実際の温度は-3℃だけど-11℃くらいに感じますという・・)

いつの間に、こんなに寒くなっちゃったの!?

さらには、今日の最高気温
-3℃。
朝から気温が上がらないってことか・・・。

J.C.を学校まで送ろうと家を出る時、雪が降り始めた。
風も吹いて寒かったが、昨日も一昨日も歩いていなかったので、思い切ってウォーキング。

いつもの1時間コースとまでは行かなかったが、それでも50分歩いた。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
さむーーーーーーい。そっちは火曜日がドカ雪だったの?こっちは水曜日。やっぱ距離があるからお天気も違うんだね。水曜だけで20cm位降ってね、朝はさらさらで雪かきも楽だったけど夕方は湿ってて重い重い、、、んで夜になって気持ち悪いくらいに温度が上がったのでべちょべちょになって夜中から今日も一日中強い冷たい風がびゅーびゅーしてるからカチンコチンのツルツルになっている。

50分歩くとはすごいね~~私は子供の学校まで7分位+そこからパート先まで13分。帰りも同じだけ歩くので1日40分歩く計算だな。(夏は自転車)こんなに寒くてもがしがし歩いていると結構体が火照るよね?
ミミシス 2009/12/11(Fri)08:48:17 編集
Re:無題
ミミシスさん
いえいえ、こちらは積もるほど雪降っていないのよ。
水曜のコメント、結構朝早かったから、火曜日のことかなって思ってたの。

こちらは今日は、さらふわの雪が朝バーっと降って、でも積もらなかったよ。

ミミシスさんはお仕事してるんだね、知らなかった。
歩いて行ける距離でできるのはいいね、それが一番いいな。
私は家でしてるけど、けじめがなくて・・(泣)。
結局仕事してるのに途中で洗濯とか、逆に仕事して家事を怠ったりとか(その方が多いか)。

でも、歩くのはいいよー!
私もまだまだ、歩けるうちは(天気やサイドウォークの状態ね)歩こうと思ってる。

Yoshie
【2009/12/11 09:50】
もう雪?
今日は静岡も冷たい雨が降ってます。
が、そちらは雪が降るんだねー。

今日はカイロ3枚貼りだよ~。
こんなんで冬が越せるのかしら?(汗)
むら 2009/12/11(Fri)15:39:59 編集
Re:もう雪?
雪が降ってるよ、もう。
でもまだ積もっていないよ。

家の中はどこでも暖かだから、日本よりずっと過ごしやすいんだけどね。
外に出るには、今日の気温は勇気がいる(笑)。

Yoshie
【2009/12/12 00:45】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]