忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
[03/01 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/27 けいちゃん]
[02/26 けいちゃん]
[02/25 けいちゃん]
[02/25 けいちゃん]
[02/23 けいちゃん]

クリスマスイブ、クリスマスとご馳走を食べ、飲んでリラックスしきっていたので(笑)、昨日月曜からはちょっと引き締め、朝は通常通りの時間に起き、今日は1時間のウォーキングを再開。

-14℃は寒いよ。
寒かったけど、いつものコースで1時間歩いた。
1cmほど積もった雪が、踏む度にきゅっきゅっとなるのが懐かしく、面白く。

でも風が吹くと顔やひざが寒くて、それに雪がこれ以上積もったら普通のウォーキングシューズではダメだなと、今日は買い物に出かけて新しい物を調達してきた。

わースパッツと言うか、これは股引に近い。
温熱効果のある、パンツの下にはく下着。
でもこれで足は大丈夫!

靴は、色々と迷った挙句、ウォータープルーフのトレッキングシューズを買った。
今履いているウォーキングシューズと同じ、Merrellのもの。
(Merrellは軽くて履きやすくて疲れ知らず。お奨め♪)

これでウォーキングが楽になる。

+++++++++

昨日は午前中、J.C.のスカウトの手伝いでボトル集めに行ってきた。
ホリデイ中に飲んだアルコールのボトル、缶を、回収する作業。
回収したボトル類は、Beer Storeに持って行き換金する。そのお金はスカウトのこの支部のお金となるわけ。
クリスマス前にこのエリアの各家庭にチラシを既に配ってあり(これも寒い中やったんだわ)、協力してくれる家はボトル類を玄関先に置いてくれている。
それを、自分のテリトリーを回って回収してくる。
それはまだ楽だったの。
だんなは運転とトランクへの荷積み、子供達(1人加わった)にボトルを集めさせ、私はどのルートへ行くかガイドをする・・・。
トランクに一杯、後部座席と私の足元に乗せなければならないほど集める事が出来た。

そこまでは良かった。
ボトルを持って収集場所の教会に行くと、そのままそこでの手伝いをすることになり・・・・・。
ボトルの仕分け(種類とか色とか)、缶つぶし(これは子供たちが喜んでやっていた)、仕分けしたボトルをバンに荷積み(これは男の人達がやっていた)。

結局、1時過ぎまで頑張ったよ。
最後まで居たのは私達家族ともうひと組。
風が冷たくて、私なんて軽装で行ってしまったから、手や足が悴んで寒かったのなんの!

がんばった甲斐あって、今回のボトルドライブ、今までで最高の収益となった様だ。
いやー、でももうやりたくない!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
<< Christmas 2009  │HOME│    New Year >>

[589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579]
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]