昨夜、夢を見て目が覚めた。
なんともムカつく夢だった。
キッチンのキャビネットを開けると、知らないもので埋め尽くされていた。
だんなの仕業だ。
いつも使いやすいように置いてあるものが一切なく、見知らぬものがきれいに並べられている。
それを見て、キーッツ!ってなって、目が覚めた。
ただの夢でよかった。
最近はあまりないけど、私が1人で日本に行って戻ってきた時とかよくあった。
勝手が違うと嫌なのよね。
一応、私が8割方料理をするのでその分キッチンも使うから、私の使いやすいように食器や調味料は並べたり置いたりしている。
使おうと思った調味料がない!
よく見たら、隣の隣にあったとか。
ま、そう言う時はしっかり戻しておきます。
戻しておけば、だいたいまたそのままになります。
ただ、私が手術して退院したばかりとかで料理がしばらくできなかった時なんかは、その辺、何も文句など言わず見過ごします。
だってやっぱり、使う人次第だもん。
そんなことを夢見ちゃった自分に驚いた。
あまりにもムカついて、しばらく眠れずに起きていたので、今日はずっと眠い。
夜の8時半。テレビを見ていたらもう眠くなってしまった。
「クロエマ」を見てまして。
杉咲花ってなんであんなに可愛いんだろう!って感動してた。
生まれ変わったら絶対、杉咲花みたいになりたい。
何を言ってもかわいい。ボケても真面目でも怒ってもかわいいんだもん。
なんて、うつらうつらしながら憧れておりました。
ドラマの中にパフェが出てくるのだけど、カナダにないのよねぇ、パフェ。
でも自分で作れそうだよね。
入れたいフルーツとかアイスとかクリームとか揃えればなんとかできそう。
今度作ってみようかなー、パフェ。
PR