忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
5月11日、日本から両親が到着。
そして25日に帰国するまで、ずっとお天気も良く、泊りがけで出かけたりRBGで花を見たりハイキングしたりと忙しい日々だった。

何しろ、バード・ウォッチャーである父には、この時期の滞在は良かったらしい。
渡り鳥がやってきて、結婚相手を探す為に良い声でさえずり合う。
そう言えば、確かに家の周りでも響き渡るような鳥の鳴き声が聞こえる。
そんな鳥たちを見ようと、オンタリオ州最南端にあるPoint Pelee州立公園へ。
半日鳥を探していたら、私まで鳴き声に敏感になり、つい姿を探してしまうほど。
望遠レンズをつけて行ったが、私のレンズでは距離が及ばず。
残念ながら、私は良い写真が撮れなかった。

そして、お決まりのナイアガラ。
この日も天気がとてもよく、ちょっと暑いかなと感じる位だったが、空気は乾いていて汗をかかない。
この辺りも夏に向かうと徐々に湿度は上がるから、外歩きにはもってこいの気候だろう。
アウトレット・モールでショッピングを楽しみ、アメリカ滝が見える芝生に座りピクニック。
(ナイアガラに日帰りで行くなら、ランチはピクニックがお勧め!お決まりのファーストフードや値段だけ高いチェーンのレストランに入るより、木陰を探してお弁当を食べる方がずっと気持ちが良いし安上がり♪)


天気が良いとさらにスケールも大きく感じるカナダ滝
 
RBGには何度行ったことか。
終わりかけのチューリップ、ライラックにアイリス、ピオニー。
残念ながらバラには間に合わなかったけれど、花も堪能できたし、ゆっくりペースでハイキング&バード・ウォッチングもできた。
 

白く、花が大きめのライラックが私のお気に入り♪
 
 
最後の夜は、母が天ぷらを揚げ、私がうどんを作り、豪華ディナー。

天ぷらに手打ちうどん、どちらもとーっても美味しかった♪

普段は人が来るとすぐに隠れてしまい、出てこないAngie。
猫好きはわかるようで、猫好きの友人が来ると一応ベースメントを脱出。
階段を上がってきて壁の向こうからこちらの様子を伺う、せいぜいそのくらい。
そんなAngieだが、さすがに日本に居る間に世話になった私の両親は覚えているようで、最初に家に入ってきた時も普段通りで居た。
家のすぐ外に人間を察知するとすぐにうろうろ、時には「シャーッ!」と声を出すのに、声でわかるのかにおいでわかるのか、全く普通。
不思議。

とまぁ、仕事もせずにいろいろと楽しかったこの2週間。
両親が帰ってから、頭の中に小さな穴が開いたみたいにポカン、ボケーッと数日過ごしてしまった。
さて、今日からまた新しい1週間の始まり。
とりあえず、今日は溜まった洗濯から片づけ中。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
ご両親、楽しまれたようでよかったですね。
それにしても、てんぷらとうどんおいしそう!!
もうオンタリオについたら、ぜひ伺いますよ(笑)
あと、ライラックってこんなにきれいに見えるんですねー。写真の腕がいいから??
のん 2012/05/31(Thu)14:42:29 編集
Re:無題
のんちゃん
あっという間の2週間でした。
気候が良いので、それだけでほっとした(笑)。
(この時期、爽やかな屋外でぼーっとしてるだけで幸せだと思う私)

のんちゃんのご両親も、今度はちょっと遠くなっちゃうね。
けれど、オンタリオもたくさんいいところがありますよー。
のんちゃんが来るところは、ここから1時間。
ライラックを見に、来年はRBGまで足を運んでください♪

あ、ライラックの写真は「ファンタジックフォーカス」という機能を使ってます。
腕と言うよりカメラか(笑)。

Yoshie
【2012/05/31 21:36】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]