忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
GW
(04/29)
(04/26)
(04/25)
(04/23)
(04/22)
Comments
[04/29 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]

大好きな本たちが見つからない。
今まで箱のままで放って置いていた荷物を、この引っ越しで開ければ、どこかから出てくると思っていたのにな。
日本に行く時に友達に貸して行った本の中にもなかったし・・・。

全て文庫本なのだけれど、「また読みたい!」と思う、私にとってはとても大事な本なのに。
いったいどこに行ってしまったんだろう?

今日は、凄く凄く久しぶりに会う友達の家に遊びに行った。
凄く久しぶりなのに、まるで何日か前にも会ったみたいに自然に話ができるのが、なんだかおかしかった。
ここのところストレスが溜まり気味だったので、ちょっとすっきりした感じ。

P8061253.jpg
オンタリオ、今ピーチが旬です♪

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
本、見つかるといいですね。私も読書好きなので、だいぶ文庫本がたまりました。もしかしたら、いつかお互いに本を貸し借りできるかもしれませんね。あ、もちろんYoshieさんが構わなければのお話ですけれど(^^)
emily 2010/08/11(Wed)21:53:24 編集
Re:無題
emilyさん
文庫本は優れ物ですよね!
コンパクトで収納も楽。
うちの旦那なんて、本好きであり、持っているのはほとんどハードカバーだから収納に困ってます(泣)。

私が持っている本の殆どは、ミクシィのアプリ(なんだっけ?読んだ本や好きな本を自分の本棚に置いて行くやつ)にアップしてあります。
ミクシィのアカウントを持っているなら、そちらでも交流しましょう♪

Yoshie
【2010/08/12 03:01】
見つかるといいですね。
ちなみにどんな本ですか?
私が最近読んでいる本は
「シークレット」という本です。

長い間会ってなくても自然に自分を出せて楽に
話せる友達って大切ですよね。
海外に長くいたりする経験をすると
そういう事に気づかされます。
ココロ 2010/08/12(Thu)00:56:41 編集
Re:本
ココロさん
「カナダに戻ったら絶対読み返そう」と思っていた、角田光代の「明日はもっと遠くへ行こう」とかね。
私の好きなマリリン・モンローの生い立ちから死までが書かれた、「マリリン・モンローの真実 上下」とかね。
あとなんだろう?目録を作ってるわけじゃないから全てわからないけれど、とにかく「明日はもっと~」は読みたいんだなぁ・・。

「シークレット」というのは誰の本でしょう?

海外で、友人を作ると言うことは、簡単であって難しいことですね。
日本人だから・・と入口は与えられたものであっても、性格的に合わなかったり話が合わなかったりと言うのは必ずあるもの。
そんな中でも、お互いが「会いたいな」と思って会えるのは、とてもいい関係であるからだと思います。

Yoshie
【2010/08/12 03:07】
シークレット
シークレットはロンダ バーンという人の本です。
「THE SECRET」RHONDA BYRNE
友達から勧められて読み始めました。
まだ途中なんですが私は好きです。
こういうの。
http://www.kadokawa.co.jp/thesecret/index.php?cnts=content
ここで詳しく見れますよ。
ココロ 2010/08/13(Fri)00:18:55 編集
Re:シークレット
ココロさん
面白そうなテーマ。
日本人は書きそうもないですね、こう言う感じ。
読み終わったらまた、感想を聞かせてくださいな♪

Yoshie
【2010/08/13 01:21】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]