忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
GW
(04/29)
(04/26)
(04/25)
(04/23)
(04/22)
Comments
[04/29 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]

先週末はキャンプへ。
金曜の朝に出掛け、前回と同じヒューロン湖岸、でももうちょっと北に位置する、MacGregor Point Provincial Parkへ。
途中、足りない食材などを買い足し、現地に着いたのがチェックインできる時間だったので、チェックインしてキャンプサイトで持ってきたランチを食べた。
それからテント張り。

テントの準備ができたら、早速パーク内のビーチへ。
しかし、ビーチは小さく、おまけに水があまりきれいじゃない。
ヒューロン湖だけれど、入り江になっていて、たぶん水が滞ってしまうんだろうな。

いつも行くInverhuronは、同じヒューロン湖岸だけれど、とてもきれいなビーチがある。
今回はわざわざ違うところへ、とここにしたのに、ちょっと残念。
砂浜でゴロゴロして、キャンプサイトに戻った。

1日目夕食。
お馴染みステーキにポテトとマッシュルーム添え。
今回のポテトはちょっとわけが違う!
家で採れたポテトなの♪
前の住人がおととし植えたと言うポテトが、去年芽が出ず、今年見事に豊作♪
キャンプに来る前日に掘り起こしたら、出てくる出てくる、15個も!しかも大きさもなかなか♪
(まだ採っていないのもあるから、しばらく続く、芋料理)

ワインを飲みながら、まったりと流れていく夕暮れ。
いつの間にか空には、満天の星。
本当に、星座というものがわからなくなるくらいたくさんあるのだから・・。

2日目はドライブがてら、きれいなビーチを求めてもう少し北へ。
Sauble Beach。
カナダ一美しいビーチと言われるここは、遠浅のビーチが11kmも続く。
残念ながらお天気がいまいちであった。
雨がぱらぱらと降っては止み、振っては止み・・。
それでもこんなきれいなビーチ!と、もったいなくて、ひと泳ぎしてきた(笑)。
またぜひ行きたい!Sauble Beach。

P8011313.jpg

P8011341.jpg
ハイキング中に見つけた、小さな小さなカエル

キャンプグラウンドに戻り、ハイキングをして、サイトに戻り夕飯の支度にとりかかる。
夕飯を食べ終わった頃、サイトの後ろの方に、鹿を発見!
じーっと見ていると、もう一頭出てきて、それが小鹿だとわかった。
小鹿は親鹿のおっぱいを、尻尾をぶんぶんふりながら飲んでいた。

P8011335.jpg
これは、パーク内の道路脇で見た鹿

そして今度はラクーン。
ラクーンの親子が横切る。こちらをちょろちょろと見ながら。
そこまでは、「可愛いな」と思っていたが・・・・・。

P8011323.jpg
ファイヤーピットはこの木から1mほど!怖がらず近づいてくるラクーン

夕暮れの頃、2匹の子供のラクーンがまたやってきた。
ずうずうしくも、ピクニックテーブルまで上がってくる。
脅かしても逃げないし、小石を投げても警戒はするけれど、逃げてはいかない。
木に登って、木の陰から「巨人の星の姉、明子状態」でこちらを見てるだけ。

私は火起こしに格闘中。
そっちに集中していると、いつの間にかすぐ近くにラクーンが居たりする。
もう!怖いよぉ・・。

何度かそうやって、ラクーンと格闘。
そのうちあっちも、私達にすっかり食料が無いことが分かったのか、来なくなった。
アルゴンキンでもラクーンがキャンプサイトに来たことがあったけど、こんなにしつこくなかったなぁ。

というわけで、格闘のおかげかその夜はぐっすりと眠れた。

今回は、お天気がいまいちで残念だったが、それでも一日中雨が降り続くことはなく、楽しめた。
髪を梳かすのも、ローションつけるのも忘れ、野生化していた3日間。
それでもいいの。また再来週、キャンプに行く予定。

P8011342.jpg
夏の定番!セミの抜け殻発見

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
ラクーンは
狂犬病持ってるから怖いですよね。
それに奴ら態度デカイし(笑)
キャンプ三昧で夏満喫して下さい~。
よしみ 2010/08/04(Wed)22:06:33 編集
Re:ラクーンは
よしみちゃん
そうなの、そうなの。
狂犬病が怖いの。
カナダにはじめてきた頃は、リスでもラクーンでも「可愛いなぁ」なんて近寄りたい感じだったんだけど、狂犬病は怖いからね。

ほんと、態度でかいの!怖いもの知らず!
小さいのにさ、うちのAngieと同じくらいの大きさだったよ。

Yoshie
【2010/08/05 02:41】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]