忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
GW
(04/29)
(04/26)
(04/25)
(04/23)
(04/22)
Comments
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]

キャンプ その3
再びInverhuronへ。

P8161281.jpg
キャンプサイトのビーチは画面の右の方にある
 

お天気が危ぶまれた我が家のキャンプその3。
今回は、この夏最初に行ったのと同じInverhuron Provincial Parkへ、土曜、日曜と2泊してきた。
土曜日の天気は、全般は晴れだが時折雷、雷に伴って雨という予報。
日曜日ももしかしたら同じ様な天気だと言われていたが、ラッキーにも、雨は殆ど降らなかった。
日頃の行いが良いからでしょう♪

土曜日、お昼過ぎにキャンプサイトに到着。
曇っていたから、慌ててテントを張り、とりあえず寝床は確保。
テントさえあれば、雨が降っても大丈夫。

今回は、前日までだんなの調子が良くなかった為、夜のうちにしっかり準備を済ませておかなかった。
だからか、忘れ物がいくつかあった。
懐中電灯。(これは他のをいくつか持って来ていたから大丈夫だった)
フライパン。(フライパンが無けりゃ、ごはんが作れない!)
予備電池。(切れかかっている懐中電灯に、電池が必要だった)

近くの町までフライパンと電池を買いに行く羽目になってしまったが、大丈夫、まだ時間もたっぷりある。
サイトに戻って水着に着替え、いざビーチへ。
波が少し出ているが、それでも足もとまで見えるほど水は透き通っている。
波を待ってジャンプして、また次の波を待って・・とまるで子供みたいに私まで。
お腹が空くまで水遊びして、キャンプサイトに戻った。

夜ご飯はハンバーガーとコーン。
コーンは来る途中、田舎道でファームのおじさんが売っていたのを調達。
採りたてのコーンを12本+1本おまけ。
それで$4とは、日本では考えられない安さでしょう?
(こちらでは、スーパーではさらに安く買える)

P8151266.jpg
シンプルなチーズ・バーガーに茹でたてコーン

茹でたてのコーンにバターと塩、こしょう。
シャキシャキして甘い、粒ぞろいの美味しいコーンだった。

ご飯の後、雨がザーッと一度降り、雷が一度ゴロゴロとなったが、それきりどちらもやってこなかった。
雨がやんだのを見計らって、早速キャンプファイヤー!
今回は雨上がりにも関わらず、素早く日が付いた。
慣れてきた証拠かな(笑)。

見上げるといつの間にか星空。
流れ星は見えなかったけれど、本当にここでは素晴らしい星空が見れる。
星座なんてわからないくらい。
星の数が多すぎて、小さい星まで見えてしまうから、星座がわからないの。
ぼーっと星空を眺めて、首が痛くなった頃、火もそろそろ終わり。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]