忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]

今週はずっと、J.C.がサマーキャンプへ行っているので、私は昼間家に一人きり。
しかしそろそろ、終わりも近づいてきている。
来週からはまた、うるさいのと一緒・・・。

そろそろまた、パン作りを再開しようかなと思って、今日はチェダーチーズを買ってきた。
この暑いのにあんこを煮るのはちょっと大変だから
(うちはエアコン壊れてるからね)
チーズのパンから復活!
これ、J.C.がとても好きで、いつも「また食べたいなぁ~」って言っている。
これだけは、彼にとって「母の味」になりつつあるのかもしれない。

P8131258.jpg
まだ修業が足りん!でも美味しかった♪

料理は一応するけれど、決して得意な方ではないと思うし、失敗も多々ある。
だけど、やっぱり子供が美味しいって言って食べてくれるのが一番うれしいかな。
特にうちの子は、なんでも食べるって言う子ではないから、未だに。

この前は、餃子も美味しいって食べていたし、チェリーパイもこの上なく褒めてくれてたくさん食べていた。
インスタントのマカロニチーズやホットドッグも好きだけれど、手作りした物の美味しさをきちんと理解してくれると、作った者としては嬉しいよね。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
子どもが美味しいと言ってくれるとうれしいですね。私も料理が得意っていうほどではないけれど、冷凍食品とかは買わず、手作りが多いです。和食を作ることが多いので、日本の味で育ってくれるといいなと思っています。

子どもがママのご飯が一番美味しいと言ってくれると、またがんばって作ろうと思いますよね(笑)。
emily 2010/08/14(Sat)03:10:52 編集
Re:無題
うちの子は特に、なんでもかんでも良く食べるっていう子ではないので、一所懸命作っても食べてもらえないことがあるんですよ。
だから、「美味しい」と言われるのは、彼にとってかなり美味しい物なのでしょう(笑)。
最近は割と、和食というか、日本で食べる様な物を作ることが多くなったので、馴染みがあるからか、良く食べてくれますけど。

でも誰にせよ、「美味しい」と言われると励みになりますよね。
また作ろう!って思えるもの。

Yoshie
【2010/08/17 09:11】
パン
Yoshieさんのパン屋再開、楽しみです~。
よしみ 2010/08/17(Tue)02:45:18 編集
Re:パン
よしみちゃん
パン作り、勘が鈍ってしまって(とほほ)、なかなか元通りになりません。
少しずつまた修行し直して、あんぱん作りたいなぁ♪

Yoshie
【2010/08/17 09:12】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]