忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
火曜日の午後からJulianがどうも様子がおかしく(スクールにお迎えに行ったらなんとなく青白い顔をしていた)、夜に熱が出て、水曜はプレイデイトの約束もキャンセルして1日ゆっくりさせた。
夕方1人でベッドに入り寝だして、それからまた熱。
熱は37度ちょっととたいした事はないのだけど、時々お腹が痛いと言ったり、ほとんど食べ物を食べていない。

今日はスクール・フォトデイで、クラス写真を撮る日だったのだけど、熱を測ったら少しあったので休ませた。
かわいそうに・・・クラス写真に入れないのか。
今日は夕方、お友達のバースデイパーティにも呼ばれていたのに、それも行けないな・・。

だんなも風邪引きで、夜中に咳が出るので私もよく眠れなかった。
Julianのは症状が違うので違う風邪なのか、それとも別のものなのかわからないのだけど、昨日の昼間は元気が良くて「これだったらプレイデイトできたのにな」と思うくらいだったから、もうちょっと様子見。

ハロウィンの衣装がほぼ完成。
ちくちく針仕事はなんとなく好きなので、手縫いでもぜんぜんかまわない。
それどころか「こんな所やらなくても・・」って言う所まで縫ったりして。
後はボタンをつけたりするくらいかな?
いつも何でもぎりぎりまで放ったらかしにしてしまう性質なのだけど、Julianが家にいたおかげ(?)で進んだわ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
お大事に
季節の変わり目は体調を崩しがちだよね。
ジュリアンもだけど、旦那さんもお大事にね。

ところでハロウィンの衣装出来たの?
わ~実はここに楽しみにいてる人がいるんだよ♪
今年はどんな衣装かな。
手縫いなんて凄すぎるよ。
Yoshieちゃんは型紙とかも
自分で起こせるんでしょう?
近くに住んでいたら
洋裁の事、料理の事と
色々教えて貰えるのにな~と
よく思うよ。
どこでもドアが欲しいな。(-。-) ボソッ
むら 2006/10/27(Fri)18:51:24 編集
Re:お大事に
ほんとうに。季節の変わり目、誰かが風邪をひくんだよね。
だいぶいい様だけど、今回の風邪、長引くみたい。
私はなんとか踏ん張ってますが、なんとなく、体に風邪菌がいて戦ってる気がするよ(苦笑)。

ハロウィンの衣装、できたよ。
去年とあまり変わり映えしないけど、なんとかそれらしくできました。 
型紙を起こすのはむずかしいよ。最初からすると。
今回手抜きで、去年の型を取って、後は目分量で作ってしまった(笑)。
それができるのは、一応、そういう仕事をしていて経験があるからね。
楽しみにしてて~♪

Yoshie 
【2006/10/30 21:54】
可哀想に...
具合が悪化しても駄目だし仕方なかったのでしょうけど、クラス写真入れなかったのは可哀想でしたね。
その代わりハロウィンで弾けて下さいませ、ジュリアン王子(笑)
私も毎年Yoshieさん手作りの衣装写真楽しみにしてまいます。
今年は何なのかな?
よしみ 2006/10/27(Fri)22:50:26 編集
Re:可哀想に...
クラス写真はしょうがないねー。
でもまぁ、キンダーだし・・・諦めもつくわ。
結局学校を休んだ日、夕方友達のパーティに15分だけという約束で顔を出したんだけど、そこでわーわー走り回ってまた夜熱が出てました。

ハロウィン、大丈夫かなぁ・・・。
この風邪、流行っているようで結構長引くんだよね。

Yoshie
【2006/10/30 21:57】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]