忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
なんだかのんびりとした週末。

金曜日は知人宅にディナーに呼ばれ、家族みんなで楽しく過ごした。
あ~、やっぱりこうやって集まれる余裕っていいな♪
やっとこうして御呼ばれしても、少しは落ち着いてお喋りできる様になれた感じ。
Julianがもっと小さかった頃は、そんなの不可能だったもんね。
他の家に行けば見るものあるもの全部触るし、いつも私はそんな子供の見張り番だったもの。
今でも邪魔はされるものの、ビデオやテレビを見ていてくれる時間もあるし何とかなっている。

土曜はふらふらとハミルトンへ。
リサイクルストアを周り(収穫ほとんど無し。がっかり)、オーパとオーマの家へお茶しに行った。
夜はだんなの友人(カナダ人)が日本から里帰りに来ていて、うちに寄ってくれた。
夜中までだんなとその友達はお喋り。
私はせっかくだからと席を外し、締め切りが過ぎてしまった原稿をせっせと終わらせた。

日曜日は雨がちな天気。
何も予定が無かったが、朝起きたら10時(こんな事週末だってめったにないのに)だったので、やり残した用事を済ませたりモールへ行ったりしただけだった。
今年の紅葉、ちょっと長いかな?
車で走ると、雨で天気が悪くてもまだ紅葉が綺麗に見える。
お天気が悪い方が、幹の色が濃くなるからコントラストは綺麗に見えるのか。

さて、そろそろ大詰め、ハロウィンの準備。
コスチュームも終わらせないと、ハロウィンが来ない。
足りなかった生地を買ってきたので、明日からまたせっせと夜鍋かしら?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
ありがとうございました
Yoshieさん、先日はお会いできて嬉しかったです。
私も夫も、とても楽しい時間を過ごせました。
あんぱんもどうもありがとうございました!

それから、、、、
Julianくんにうちの犬が大変失礼してすみませんでした。
犬嫌いにならなければいいけれど・・・。
これからさらに躾がんばります。

ワクワクのハロウィンもうすぐですね!
楽しいハロウィンをお過ごしください★
おぐ 2006/10/24(Tue)11:37:00 編集
Re:ありがとうございました
おぐさん、こちらこそ楽しかった~。それにあのアップルパイ!
好きな味でしたわ♪
アップルパイって好きな食べ物ではないのだけど、おぐさんのは美味しかった~。ほんと。

なんだか余り時間も無くて(子供の寝る時間だったので)わさわさと帰って来てしまいましたが、今度また、こちらの方に来たらぜひ会いたいですね。
だんな同士、共通の知り合いがいたりして、なんだかそういうのも面白いな~なんて思いました。

わんこ達は、大丈夫だったよ。と言うか、隔離されてしまって逆に悪い事したなって・・。
トラウマって確かにあるよね。私なんてその口で、小さい頃によく野良犬に追いかけられたり吠えられたりしたので、今でも大きな犬は怖いもの。
でももともとの性格もあるし、Julianはアンジー(うちの猫)とも仲良しにはなれないので(苦笑)。
本気で怖がってはいなかったので、気にしないでくださいねー。

あんパン、気に入ってもらえて何よりです。
また来られる時には合わせて作りますからね~♪

Yoshie
【2006/10/25 01:11】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]