忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
昨日の良い天気から打って変わって、今日は朝から雨の憂鬱な天気。
朝いつもの時間(よりちょっと遅く)に起きても、なかなか外が明るくならない。
空の方も「今日は一日降ってやる~」と言わんばかりにどんより。
だから今日はゆっくりしようか・・・と朝から日記を書いてる私。

10月に入り、新しい番組がたくさん始まった。
普段、ドラマやリアリティ・ショウなど見ない私だけれど、この秋ははまっているドラマが二つある。

ひとつは昨日の夜やっていた「Heroes」。
病院もの、刑事検事もの等が多い今のドラマでは、なかなかストーリーも興味深くて引き込まれるドラマだと思う。

もうひとつは「Ugly Betty」。
これはどちらかと言えばコメディなんだけど、笑えたりBettyに同情したり、UglyなBettyがちょっとずつ可愛くなっていくのが楽しみな、私好みのドラマ。

そういえば昔、私もBettyのようにファッション業界の広告の撮影なんかに立ち会った事もあったっけ。
自社ブランドのカタログ撮影とか。
懐かしいなぁ・・。
一度だけ、コピーライターもした事あった。
若かった頃は、そういう業界にとても憧れてた。

懐かしついでに、週末に見たDVDは「ファンシィ・ダンス」。
これも若かりし頃(笑)に公開された、本木雅弘主演の映画。
このDVDもチャイナタウンで仕入れてきたのだけど、英語が入っていなくて残念だったが、だんなも楽しんで見ていたよう。
最初にだんなが私に聞いた
「お坊さんって毎日何するの?」
その答が、映画を見てよ~くわかったと思う。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
ドラマ
Heroesはウチも昨夜見ました。
私は家事したりして殆ど見てなかったんですけど、Darren曰く「思ってたより面白かった」そうです。

ちなみにウチが見てるドラマは「The 4400」、「Battlestar Galactica」、「CSI」と「House」です。
Battlestar GalacticaはSFモノなんですが、人間ドラマの方に重点を置いていてとても面白いですよ。
Edさんが昔見ていたかもしれないオリジナルとは全然違いますので、良ければ見て下さいませ~。
よしみ URL 2006/10/18(Wed)04:29:08 編集
Re:ドラマ
ドラマって、続けて見ないと駄目なので、見た時に「これは!」と思えないと見続けられないんだよね。
そんなこんなで、今までなかなかのめりこむ事が少なかったんだけど、この秋は2本楽しみに見ています。
 
「Galactica」はこの前チラッと見たよ。
「House」はMadTVのパロディを見てから見たら、MadTVの方を思い出してしまいおかしくて・・・(笑)。
キャラクターはひかれるものがあって、見てみたいのだけど、つい逃してしまうドラマのひとつ。
 
よしみちゃん達は結構見てるのねー。
今までのシリーズで一番好きだったの、何かしら?

Yoshie
【2006/10/18 10:28】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]