忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
昨日は一番近くに居るのに一番久しぶりに会う友達が、うちに訪ねてきてくれた。
数少ないカナディアンの友達で、友達と言ってももう60過ぎの女性。
孫が3人も居る人。
全然そうは見えないけれど。

彼女と出会ったのは、Julianを毎日のように連れて行っていた公園で。
もうかれこれ4年前?
彼女は友達の子供をベビーシッターしていて、連れてきていた。

日本に住んだ事があったり、息子さんが現在も日本に住んでいたりと、日本に縁のある人で、私を見て日本人だとわかったから(Julianに日本語で話していたから)話しかけてきてくれたのだった。
で、電話番号を交換し合い、それでも会って話すきっかけは作らなかった。
一度、彼女の家にお邪魔した事があったけれど、それも2年前。

今回、やっと落ち着いて話す機会ができた。

ギリシャ語、ラテン語、ドイツ語、フランス語、ロシア語・・・と数多くの古語の翻訳をする人で、昨日はそんな話も聞いてとても感心してしまった。
今月は、南アメリカをぐるっと周り、南極まで旅するらしい。
素敵に年を取っている、憧れの女性。


今日は雪が降った。
お昼過ぎに、ドクターのオフィスに行ったら(年のせいか故障が多いな~・泣。薬を処方してもらっただけ)、5回の窓から見ていたら、雪が吹き上げられるように舞いながら降っていた。
このまま行ったら積もるかしら?と思ったけれど、しばらくしたら止んでしまった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]