忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
今日はのんびり、あんパン屋の日。
子供がいないと、なんて余裕があるんだろう(笑)。

今朝、Julianをスクールに送って行きながら、あ~この子は全然変わってないなと思った。
あーだこーだとずっと喋りながら、道路を渡る時もぜんぜん車なんて見ていないし、そういう事は去年からずっと変わっていない。

相変わらず、手も繋ぎたがる。
外に出れば、自然と私の手を握る。
それはそれで嬉しい事でもあるから、今日は握ったままで、時折指で彼の手をなぞりながらその感触を確かめたりして。
(子供の手って、なんて柔らかで滑らかなんだろう)

スクールに着けば着いたで、Sillyな事をしてみんなを笑わせる。
教室でもそうなんだろうが、度が過ぎない事を祈る。

昨日は図書館へ行き、珍しく子供の本の場所が空いていたので、もう一人居た男の子とすぐに仲良くなって遊び出した。
その子のお母さんと話したら、Julianが行っていたプリスクールに今通っているとの事。
お互いフレンドリーだからこうやってすぐに仲良くなれるんだねー、と話した。
確かに、Julianはどこでも誰とでもすぐに仲良くなれる。

夕べはJulian、お風呂の後に、あまりに静かでどこで何をしているかと思いきや、自分の部屋のクローゼットの中で本を読んでいた。
「Leave me alone!」
と言って、長い事1人の時間を楽しんでいた。

最近本当に、外に行けば大変で、店の中でわざと転んだりふざけたり、ジャンプしたり走ったり、周りの人が見たら「ちょっとおかしい子?」って思うだろうなというほどコントロールができない。
そういう事で、ストレスが溜まるほど手を焼いているのだけど、英語の本はずいぶんと早く読めるようになったし、スクールでは問題ないみたいだし。

二人目を半ば諦めた今、この子はしっかりいい子に育てたいなと思う。
のびのびと。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
手を繋ぎたがるけいたん
けいたんも繋ぎたがるよ
自然と手を繋いでくるの。

随分大きくなったけど、でもまだ
小さな柔らかい手だよね。

けいたんと手を繋ぐのは私も好きなんだけど
りょうたんと一緒だと繋げないのが寂しいな。

りょうたんはと言えば絶対繋がないで
我が道を行っているから
外では非常に緊張するよ。(涙)

子供をのびのびと育てるのって
意外と難しくない?
私はつい怒りすぎてしまうから
いつも反省してる。

子育てって難しいね~。
でも子供は可愛い。
せっかく授かった命だから
私ものびのび育てないな。
むら 2006/10/20(Fri)20:48:09 編集
Re:手を繋ぎたがるけいたん
うちの子はすごくふらふらしてて、どこに行っても危なっかしいんだけど、手だけは繋いでくるので迷子とかの心配だけはないのよね。
でも周りを見ると、もうこのくらいの年になるとあまり手を繋いだりしてないみたいね。
学校の行き帰りも、みんなあまり手を繋いでないもん。 
 
私も怒ってるよー。
怒るたびに、あーこれって更年期障害の始まり?って思ったりして反省。
でもやっぱりいけないことはきちんと怒る。
って言うか、何度言っても聞かないから結局怒る事になっちゃうんだよねー。

Yoshie
一応、3回までは普通に注意するようにしてるんだけど(苦笑)。
【2006/10/23 10:36】
無題
誰とでも仲良くなれるのは宝だと思う。

男の子はSilly系が多いね~(笑)→ウチも例に漏れず。
息子の幼稚園でも単純明快馬鹿丸出し状態なのは男の子ばっかり。
でもそこが可愛いんだけどね。
ミミシス 2006/10/21(Sat)00:47:05 編集
Re:無題
>誰とでも仲良くなれるのは宝だと思う。
そうだねーほんと。いいことだと思うよ。
しかも分け隔てなく、性別も関係なく仲良くなれるって。
仲良くなれない子とはなれないんだよね。
たぶん、子供同士、波長を感じあってるんだと思う。

ミミシスさんちの息子さんもSilly系だね~。
名前を変えちゃったりするとこなんか、感心するほどに可愛かったりおかしかったり(笑)。
うちはこの前、ウルトラマンの怪獣のおもちゃに「ジョージ」という名前をつけて、1日車に乗る時も連れて歩いて、夜は一緒に寝てたよ。
次の日はけろっと忘れてたけど(笑)。

Sillyが大きくなった時に、人を笑わせるものであって欲しいのよね。
人を煙たがらせるものにならないように。

Yoshie
【2006/10/23 10:41】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]