忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
変なお天気は結局3日続き、木曜、金曜、土曜日と雪が時折ちらついた。
本当に暖冬なのかしら?
今までのカナダ生活で一番早く雪が降った6年前を思い出す。
11月の始めに降って、その後11月のうちにストームが二つ来たんだっけ。
12月もどっかり降って(50cmくらい)、雪かきが大変だった。

雪って寒いから降るんじゃないんだよなー。
雪が降る時って気温はそんなに下がらないんだよなー、なんて思ったら「暖冬」って言うのは普段より暖かいけれど雪は多いかもって事なのかしら?

土曜日は、ドライブにナイアガラ方面へ行った。
ナイアガラの辺りも雪が積もったと言っていたので、滝の方までは行かないつもりで、いつもチェリーピッキングに行く辺りからワインルートを走って行った。
朝からの時折大きなグレーの雲が来て雪や雨を降らせる、変な天気だったが、ちょうどいい具合に晴れ間の間のドライブで、車の中はぽかぽか。
日差しはとても強いから、晴れてくれさえすれば車の中は暖かくて気持ちいい。
紅葉を楽しみながら、時間の許す限り・・と結局St.Catharinesまで行ってそれからハイウェイで戻ってきた。

日曜はとてもいい天気。
空気は冷たくてすっかり秋。
オーパとオーマの家に行き、Julianを預けて1時間くらいだんなと2人で出かけた。
それからみんなでランチを食べ、コーヒーとオーパ手作りのケーキをご馳走になって帰ってきた。

ありきたりな週末だけど、ドライブ、楽しかったな♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]