忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
Julian風邪その後。
結局木曜日の夕方、クラスメートのバースデイパーティに顔を出した。
学校を休んだが、1日元気にしていて熱もなかったので、15分だけの約束で出掛けて行った。

会場のインドアプレイグラウンドに着けば、「あんた風邪だったの?」って疑うほどの走りっぷり。
バースデイボーイの子を始め、JKのクラスメートの男の子達4人が
「Julian!Julian!」と言って追い掛け回す。
ふ~ん、人気あるんだな、とちょっと嬉しくなった。
が、誰かが誰かをつついたり引っ張ったりすると、たちまちバトルが始まる。
まだまだ子供・・(泣)。

そして夜、また少し熱が出て、金曜日は元気。
朝喉が痛いと言っていたが、熱はなかったし、お昼には元気になった。
夜、また熱が出た。
土曜日もそんなで、夕方喉が痛いと泣いた。
喉が痛いのに大声で泣くなんて、相当酷かったんだろう。
冷たいタオルで喉を冷やしてあげて、そしたらまた眠りについた。

まだ咳は出るが、峠は越した模様。
火曜日からと長く続いている風邪だけど、ほとんど元気で居るので(熱がある時以外)心配はないし、医者に連れて行く必要もなかった。
逆に、クランキーになって怒ったり愚図ったりするので性質悪い(泣)。

二人の風邪引きがうちに居て、それでも移らない私ってすごくタフ♪
でも実は、体の中で風邪菌と戦ってるなーって時が何度かある。
このまま勝ち抜いて欲しいものだ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
季節ですね
うちの子供も例にもれず、風邪をひいています。
でも、確か、今月の上旬にもひいていたんだけどな・・・
そのときは、かなり熱がでたのですが、今回は咳と鼻水、少々おなかがゆるめ、程度なのでいつもどおりの生活をしていますが。
明日のハロウィン、夕方にちゃんといけるかな?
ジュリアン君も大丈夫だといいけど。
Chihiro 2006/10/31(Tue)08:39:23 編集
Re:季節ですね
子供は引きやすいよね、やっぱり。
3歳の頃が一番ひいたかな?
だんだんと免疫がついてくるだろうと思うので、強くなってくるよ。

Chihiroさんちもハロウィン、だね~♪
どんなコスチュームなのかな?
うちは風邪はおかげさまで大丈夫そうなので、弾けてもらいます(笑)。 
Happy Halloween!

Yoshie 
【2006/11/01 02:32】
風邪
ジュリアン、風邪がすっきりしないのね。
明日はお楽しみのハロウィンだし、元気になるといいね~
明日は雨らしいけれど、コスチューム、暖かいから大丈夫だね^^v
私も姉達が来たときに、「あ、今戦ってる」って分かりましたよ。あれ、半分は精神力ですよね~
やっぱりYoshieさんはお母さんだから、しっかりしなきゃって、気が張ってるんでしょうね。
あれ、じゃあダンナ様は・・・冗談ですよ^m^
ダンナ様も早く治られるといいですね。
春鞠 2006/10/31(Tue)11:55:51 編集
Re:風邪
もう大丈夫だよ~。ご心配おかけしました。
ハロウィンに風邪ひいて、トリック・オア・トリート行けないなんて、子供にはショックな事よね。
そうならずに済みそうで良かったよ。

私の方は、何とか大丈夫そうです。
精神力、そういうものが働くよね。
特に女性って、自分がいないと困る事がたくさんあるから(そういう人がたくさんいるから)。

だんなももう大丈夫。
あの人は、結構風邪ひくけれど熱はあまり出ない。
仕事柄、風邪も貰いやすいし、でも熱が出ないで仕事を休む事がほとんど無いので、その辺も精神力かしら?(私よりは弱いけど・笑) 

Yoshie
【2006/11/01 02:36】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]