忍者ブログ
カナダのオンタリオ州ハミルトン市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州ハミルトン在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 15歳)とAngie(猫 16歳)と暮らす。

アンティークやコレクティブルズについては、ショップブログに記事を書いています。

ご質問やお問い合わせはこちら
Comments
[10/06 偽物 萬富]
[09/14 けいちゃん]
[07/25 慶ちゃん]
[07/14 けいちゃん]
[06/28 けいちゃん]
[05/10 けいちゃん]
[04/08 けいちゃん]
[03/30 けいちゃん]
[03/29 けいちゃん]
[03/10 けいちゃん]
Counter
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
まだ風邪が良くならない。
喉の痛みがだんだん咳に変わってきている。
たいした事はなさそうだけど、何しろ鼻が詰まったりでぼーっとしたり、いやな感じ。
熱がないのが幸い。

金曜日の夕方、Julianがクラスの友達のバースデイ・パーティに呼ばれていたので会場へ。
会場となっていたのは、ボウリング場。
うちの近くのモールの中にある、5ピンのボウリング場だった。
5ピンのボウリングは球が小さく、4歳児でも出来る。
ただ、5ピンだからピンとピンの間が開いているので、ストライクを取るのは難しい。

Julianは初めてだったし(ほとんどの子供が初めてだったと思う)大半の親は子供を置いて行ってしまったが(あとでピックアップしに来るだけ)、私はだいたいそこに居た。

全くこの子は人の話を聞かない。
ルールを教えようと一所懸命になっても、もう先の事ばかり考えて聞いてない。
いたずらとかしたわけじゃないけれど、待てと言ってるのにボールを投げてしまったりね。
でもひとつのレーンに1人大人が付いてくれていたので、なんとかゲームが成り立っていたようだ。
このボウリング場、ゲームが始まったら照明が落とされてライトがくるくる回ったりして、なかなか雰囲気出してたけど子供には要らないわねー。

1時間もボウリングをしてその後パーティ。
ピザやホットドッグ、スナックとケーキ。
そしてプレゼントを開けてお開き。
4~6歳児達、見てると本当に可愛い。
人のプレゼントなのに大興奮したり(これうちの子)、みんな集まってるのに1人でもくもく食べてたり、待ちきれなくてゲームをしに行ったり・・・・。


そして週末はいい天気だったのでガーデニング。
日曜日はガーデンストアに早めに行き(混んでしまわない内に)、それから桜をチェックにRBGへ。
毎年行くお花見スポットはもう満開だった。
普段より2週間早いだろうな。
こんなに咲いているとは思わなかったのでお花見の準備をしていかなかった。
来週また行って、遅咲きの桜の木の下でお花見をする事にした。

PR
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]