忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
疲れた。もうその一言。
今日は1日良く働いた。
天気も22℃(もっとあったと思う)と上々。
Julianをスクールへ送り出してから、庭のタンポポ取り(最近毎日やってる。しつこいんだから)、昨日買って来たバラを植え、前庭にある木の剪定。
それから買い物に出掛け、探し物が見つからず、帰ってきてからお昼ご飯。

午後は裏庭の芝刈り(初めてやったが、これが疲れるんだわ)、花の水遣り、鉢に苗を植え替えたり、ガーデンチェアを出して洗ったり・・・。

それから今度は家の中を掃除。
全部の部屋の掃除機かけ。
そうこうしているうちに、Julianのお迎え・・・。

なんだか久しぶりに「主婦」してしまった感じだ。
普段、あまり熱心にやらないので(笑)。


そういえば今日、ふっと思い出した事があって、日本でレストランに行った時の事なんだけど、どんなレストランも子供向けメニューがあったり子供や家族連れに親切なんだけど、ひとつだけ「何で?」って思う事があった。
それは、アップルジュースをどこも置いていない事。
Julianはオレンジジュースがあまり好きではなくて、いつもだいたいアップルジュース(100%)を飲むんだけど、セットメニューの飲み物はいつもオレンジジュースだった。
お店の人に「アップルジュースは無いんですか?」と聞いても、どの店も「ありません」。

こういう時、カナダのレストランは幅広い。
いろんなチョイスがあるし、メニュー一つ一つも結構わがままを聞いてもらえたりする。
○○を入れないでとか、サラダにドレッシングをかけないでとか。

某ファーストフードのレストランMでも、だんなの甥っ子が「Just plain.」と言ってハンバーガーのオニオン&ピクルス無しを頼んでいた。
そしてお店もちゃんとそうしてくれる。
ちょっとえらい。
サービスの点では、いつも日本に負けていると思っていたけれど。

PR
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]