忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
木の芽時は体調を壊しやすいから気をつけて・・・と母からメールをもらったばかりの次の日。
Julianが熱を出した。
木曜は元気いっぱいで、夜寝る前まで「やめて~!」って言う程うるさかったのに、その夜中に目を覚まして1人でしくしく泣き出した。
おかしいな、と思っておでこを触ったらちょっと熱いみたい。
熱を測ったら38.5℃あった。

すぐに薬をあげて、そしたら朝まで寝れたみたい。
朝熱を測ったら少し下がっていたので、ゆっくりさせてお昼ご飯の時間になったら、なんだかまためそめそ・・・・。
本当はお腹が痛かったみたいだけど、痛いって言うと病院に行かなきゃだから言えなかったみたいだ。
だから何か食べるとなるとめそめそする。

幸い、病院に行くほどの痛みではなかったみたいだし、熱を測ったらまた上がっていて(今度は39℃近く)、また薬をあげて寝せた。

Julianはこうやって具合が悪い時に全く何も食べない。
飲み物もほとんど飲まない。
もっと飲んでくれると助かるんだけど。
今回は飲んだ方だけど、それでも飲み物を勧めると首を横に振る事が何度もあった。

そうして昨日は一日中寝ていた。
夜もぐっすり寝ていたようだ。
疲れも出たのかな?

今朝は熱も下がって元気を取り戻してきた。
相変わらず食欲は無い様だけど、自分で「もう元気!お腹痛くないよ」と言っていたので大丈夫だろう。
たぶん、風邪菌が胃腸に入ったんだと思う。
今週ずっと鼻水が出たり風邪の症状が出ていたので。
もともとが健康体質なので、こうやって風邪をひいて熱を出しても1日でひける事がほとんど。
これはとても助かる。
私自身は小さい頃は弱くて、風邪をひくと気管支炎になったり、イベントの前には熱を出したりとしょっちゅう医者にお世話になっていたので。

何はともあれ、元気になってよかった。
PR
<< 漬物に挑戦!  │HOME│    風邪うつる >>

[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]