忍者ブログ
カナダのオンタリオ州ハミルトン市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州ハミルトン在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 15歳)とAngie(猫 16歳)と暮らす。

アンティークやコレクティブルズについては、ショップブログに記事を書いています。

ご質問やお問い合わせはこちら
Comments
[10/06 偽物 萬富]
[09/14 けいちゃん]
[07/25 慶ちゃん]
[07/14 けいちゃん]
[06/28 けいちゃん]
[05/10 けいちゃん]
[04/08 けいちゃん]
[03/30 けいちゃん]
[03/29 けいちゃん]
[03/10 けいちゃん]
Counter
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
金曜日。
こどもの日、と言う事で、すっかり忘れてしまいそうだったが何かしてあげようと、近くに住んでいる日本人(正確にはミックス)の子供達とそのお母さんを招いて、子供の日パーティをした。
本当ならばもっとがんばってやるべきなんだろうが(私が主催者だし)、みんなの協力を得てポットラックにした。

子供はJulianと同じくらいの子が他に二人。
1歳児が一人、0歳児が二人と走り回るのは3人だが賑やかなパーティになった。
お母さん達それぞれ美味しい料理を持ってきてくれて、私は巻き寿司とクロミヨン(ドイツの揚げ菓子。ほとんどドーナツ)とミートボールと顔の形のフレンチフライを用意した。

相変わらず人が来るとハイテンションになるJulian。
私はどうしても「これは」というルールがあって、それだけは言う事を聞いて実行して欲しかったのに、舞い上がってる彼にはやはり出来なかった。
それは、①食べる時は座って、②家の中ではスクリームしない、③走って壁にぶつからない(家の中で走って壁に手のひらからぶつかるように当たっていく。こんなことするかな、普通・・・泣)。

せっかくのこどもの日だから・・・と大目に見てあげたかったしあげたつもりだけど、やはり駄目な事は駄目、それが判る歳なんだからそうして欲しかった。

でも天気も良かったし外でもたっぷり遊んで、子供達もみんな楽しめた(と思うが)。
一応こいのぼりも出して、兜を新聞紙や包装紙で折ったりして雰囲気を出してみたのだが、う~ん、まだ何か足りないな。
今そう振り返ってみたら、そうだった、柏餅がなかったね。
柏餅、食べたいなぁ・・・。
(季節限定物に弱い私)


大きくなったよね、君も。


週末。
土曜日はオーパ&オーマの家へ。
お茶だけして帰ってきた。
帰りにBBQが壊れてしまったので新しいのを買った。
明日はこれでステーキだ♪

日曜日も朝から天気が良く、午前中またRBGに桜を見に行った。
もうほとんど終わっていたが、2本、満開の桜の木があり、その下で途中で買って行ったドーナツとコーヒーでピクニック。
ぽかぽかして気持ちよかった。
ここはいつもほとんど人が居なくて、まるで自分ちの庭。
貸切でお花見を楽しんだ。


いろんな種類の桜がある


今見頃は八重桜
PR
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]