忍者ブログ
カナダのオンタリオ州ハミルトン市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Calender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州ハミルトン在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 15歳)とAngie(猫 16歳)と暮らす。

アンティークやコレクティブルズについては、ショップブログに記事を書いています。

ご質問やお問い合わせはこちら
Comments
[11/17 けいちゃん]
[10/31 慶ちゃん]
[09/14 けいちゃん]
[07/25 慶ちゃん]
[07/14 けいちゃん]
[06/28 けいちゃん]
[05/10 けいちゃん]
[04/08 けいちゃん]
[03/30 けいちゃん]
[03/29 けいちゃん]
Counter
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
なんだか今度は違う種類の風邪をひいたようで、昨日からくしゃみが凄い!
喉もちょっと痛くて、あ~あ・・・・って感じ。

Julianのお腹の風邪はもうすっかりよくて、反動なのかやる気が出てきたのか、バリバリ食べる。
いつもだらだら、ぼーっとしながら食べている夕飯も、凄い勢いでもりもり食べる。残さない。
夕べなんて、夕飯の後に庭で遊んで、お風呂の前にお腹が空いたと言ってレバーウーストを塗ったピタブレッドとチーズ、クッキーを2個食べ、さらに「クッキー」と言っていたくらい。

こうやって、男の子は食べるようになるのかしら?
いつもオーマがだんなの事を
「この子はいつも冷蔵庫を開けて見ては「Nothing in here!」と言ってたのよ。いつも食べ物探してた」
ってよく言うんだけどほんと、昨日のJulianは冷蔵庫を開けて食べ物探してそんな感じだった。

昨日の夕方、とうとう庭のハーブボックス(ハーブを植えていたのでそう呼んでいた、底上げ式の花壇)を壊した。
下半分のクレイソイルをピートモスと混ぜて崩して、底が見えてきたと思ったらなんとそこにはアスファルト!
以前、ボックスの手前まであったドライブウェイのアスファルトを全部自分達(ほとんどだんなだけど)で取ったんだけど、それがこの下にもあったとは!

昨日の夕方はそのアスファルトを全部取り、ボックスの枠も取っ払って、今は残った土だけがそこにある。
庭が広くなった。
これで子供が庭を障害物無くぐるっと一周走れるようになった。

週末はさらにガーデニングを計画中。
ボロっちくなったシェド(物置小屋)を隠す為、和風なフェンスを作る予定。

と、こんな事ばかりしているとJulianも可哀想なので、夜は映画でも行こうかなと思っている。
今公開中の「The Wild」。
動物好きのJulianにはもってこいだろう。
久しぶりの、子供サービス(笑)。
PR
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]