忍者ブログ
カナダのオンタリオ州ハミルトン市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州ハミルトン在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 15歳)とAngie(猫 16歳)と暮らす。

アンティークやコレクティブルズについては、ショップブログに記事を書いています。

ご質問やお問い合わせはこちら
Comments
[10/06 偽物 萬富]
[09/14 けいちゃん]
[07/25 慶ちゃん]
[07/14 けいちゃん]
[06/28 けいちゃん]
[05/10 けいちゃん]
[04/08 けいちゃん]
[03/30 けいちゃん]
[03/29 けいちゃん]
[03/10 けいちゃん]
Counter
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
今朝はだいぶいいみたいだ。
ここの所体調が悪かったり天気が悪かったり(今日も雨)、今週は続けてウルトラサウンドを撮りにクリニックに通わなければならなかったりと、なんだか憂鬱になる。

お腹の調子が悪かった私に食欲を与えてくれた一品。



これはアプリコットのジャムなのだけど、私が今開けて食べているのはストロベリージャム。
普段、ジャムなどあまり食べない、どちらかと言えばストロベリージャムなんて嫌いな私。
良く行くドイツ系デリのDeningersでセールだったので買ってみた、このストロベリージャムが、何とも美味しい!

デンマークの、Den Gamle Fabrikという会社のもの。
甘さもちょうど良く、ストロベリーはしっかりとした粒が残った手作り風。
週末もDeningersに行ったので、今度は私の好きなアプリコットジャムを買ってきたというわけ。

普段あまり食べないけれど、ジャムの中で一番好きなのはこのアプリコット。
東京に住んでいた時は、新宿の東口に行くと高野によって高野のアプリコットジャムを量り売りから買っていた。(あ~懐かしい)


ところでこれを売っているお店Deningersはハミルトンに3件(確か)とバーリントン、オークビルに1件ずつある。
デリと世界の食材の店とうたっており、普通のスーパーでは手に入りにくいコーヒーや紅茶、ジャムやチョコレートにクッキーとたくさんの食品が売られている。
とりわけデリは有名で、ここのBologna(日本語だとボローニャというのかな)ソーセージは美味しいと評判。
一度ここのBolognaを食べると他のデリのは食べられません。ほんと。
私は普通のスーパーのBolognaがもうまずくて食べれなくなったもの。
「Deningersのボローニャが大好きだ!」と言うような事がプリントされたTシャツも売られているほど。

そしてもうひとつ。
ここのレバーウーストも最高です。
うちはJulianも大好き。
レバー臭さがあまり無く、パンにスムースに塗れるので、朝食はほとんどパンでおかずなし・・・って言うJulianには栄養のある「塗り物」になる。

他にもドイツの豚の血のソーセージやスモークタンなど、珍しいものも売っている。
お近くの方、ぜひどうぞ♪
PR
<< 風邪うつる  │HOME│    まずは新居 >>

[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]