忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
[03/01 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/27 けいちゃん]
[02/26 けいちゃん]
[02/25 けいちゃん]
[02/25 けいちゃん]
[02/23 けいちゃん]
昨日はドクターになりたいと言ったJulian。
今日は「アニマルレスキュー」になりたいと言っていた。
なれるのか?アンジーとさえ仲良く出来ないのに。

週末に行けなかった映画に、昨日の夜行ってきた。
観たのは公開中のディズニー映画「The Wild」。
なくなってしまったオークビルの映画館が復活して(私達が越してきてすぐになくなってそれきりだったのが今年に入って復活)、そこでやっていたので遠くへ行かずに済んだ。

火曜日は大人料金が安くなる。
$4.25。子供料金と同じだ。
それで新しい映画を映画館で観れるのだからすごい!
しかも、割引日なのにがらがら!
私達は割りと前の方に座ったので、スクリーンまでの間に誰一人座らず、なんだか貸切しているようだった。

映画の内容は・・・・はっきり言ってターキー。
わざわざ映画館で観るようなものではない。
子供はもちろん楽しめるだろうけれど、DVDで充分。
でもこの料金なら、まぁいいかって感じになれる。

しかし日本は何であんなに高いんだろうね?
席を取るのが大変だったり立ち見をしたり、それでも2000円近く取られる。
それに比べてカナダの映画館。
混んでいる時に観たのは今までたったの一度だけ。

今度はDavinch's Codeを観に行こうと決めた。
久しぶりに「観たい!」と思った映画。
安い映画館が近くにあると知ったからか、急に映画熱が上がり、だんなは「Pirates Of Caribbean2」が観たいんだそうだ。
PR
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]