忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
[03/01 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/27 けいちゃん]
[02/26 けいちゃん]
[02/25 けいちゃん]
[02/25 けいちゃん]
[02/23 けいちゃん]
里帰り中お世話になった幼稚園に、お礼のカードを出そうと作っていたら、またあれこれ滞在中の事を思い出した。

東京ってやっぱり子供と住むには考えちゃうけどいい所。
上野動物園なんて2回も行ったけれど、ちょうどいい広さで入場料も安いし、売店やレストランの食べ物の値段も手頃。
(それに比べてトロント・ズーは入場料は高いし広すぎて動物があーっちの方に居て見えない時がある。おまけに冬に行くには寒すぎて、レストランも1箇所しか開いてないし大変。)

浅草なんて何度行っても面白いし、お祭り好きの私は雰囲気だけでも楽しめる。
今回は超混みの日曜だったので、ゆっくり散策も出来なかったけれど。

久しぶりに行った秋葉原には驚かされた。
新しく出来たヨドバシカメラのビル。
広い店内にどっさり商品。
1日居れるんじゃないかというくらいだった。
おもちゃの売り場もそんなにたくさんあるわけではないけれど、他にないものがあったり他よりぜんぜん安かったり。
列のこっち側とあっち側に3段くらいになってずらっと並んでいたガチャポンは、写真を撮りたいくらいだった。(店内撮影禁止なので残念ながらできなかったけど)

2度目に秋葉原に行った時にあれこれお店を見て回ったが、店員の対応の悪さには驚いた。
商品について質問したが、ちゃんとした答えが返って来ず、それで秋葉原の売り子が良く勤まるねぇ・・と愚痴りたくなるほど。
ただただ、愛想がなかったり。(みんな私よりずっと年上のおじさんでした)
新しくなった秋葉原も、ディープな所では何も変わっていなかったと言う事か。

そして素朴に疑問に思った事。
なんで女の子達、スカートとパンツを一緒にはくの?
PR
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]