忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
長いお休みだったので、なかなか日記が書けなかった。
木曜日、だんなが仕事がお休みで、金曜日はグッドフライデイ、そして土曜日、日曜日のイースターサンデイまで4連休。
ジュリアンは木曜日にスクールに行ったので、その間だけちょっとほっとできたかな?

金曜日は生憎の雨でガーデニングが出来ず、オーパとオーマの家にランチに呼ばれて出掛けていった。
休日に雨だと本当にやる事がなくなってしまう。
お店もモールもお休みだし。
普段、そんな時に出掛ける公園やハイキングも雨だから無理。

土曜日は快晴。
朝から買い物に出掛けて用事を済ませ、午後はずっとガーデニング。
新しい花壇を作り、今あるジャパニーズガーデン(風な所)を綺麗にした。
ハーブボックスの中のクレイソイル(粘土質の土)をピートモスと混ぜて崩し、新しい花壇へ送り込む。
そんな作業をずっとしていたら、さすがに夜は体も痛かった。

うちのライラックは今年は40個近くのつぼみをつけている。
咲くのもいつもより早いみたいだし(だいたいいつもこどもの日よりも後)、こいのぼりのポストのすぐ近くに植えてあるので、こどもの日の写真を撮る時にちょうど良く咲くかもしれない。

昨日の日曜日はトロントの義姉の家に行った。
大きなハムのディナー(ランチだったか)。
Julianはエッグハントもしてもらったし、他にもたくさんチョコレートをもらって帰ってきた。
去年の今頃辺りまで、いつも義姉の家に行くとJulianを見張っていないといけなくてイヤだなーって思っていたけれど、今は触ってはいけないものを触る事もないし、最初の内はJulianもシャイで居るので楽になった。

しかし義姉んちの猫達、すんごく大きい!
オス2匹なんだけど、デブと言うよりがっしり大きい。
たぶん、アンジーの2倍ぐらいあると思う。
ガシガシ一所懸命ご飯を食べていた。


PR
<< ため息  │HOME│    食欲 出てきた? >>

[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [3] [4]
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]