忍者ブログ
カナダのオンタリオ州ハミルトン市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州ハミルトン在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 15歳)とAngie(猫 16歳)と暮らす。

アンティークやコレクティブルズについては、ショップブログに記事を書いています。

ご質問やお問い合わせはこちら
Comments
[10/06 偽物 萬富]
[09/14 けいちゃん]
[07/25 慶ちゃん]
[07/14 けいちゃん]
[06/28 けいちゃん]
[05/10 けいちゃん]
[04/08 けいちゃん]
[03/30 けいちゃん]
[03/29 けいちゃん]
[03/10 けいちゃん]
Counter
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
あ~春♪
今週はずっといい天気が続きそう。
水曜日なんて20℃になる予報で、この一番好きな季節が今年は長いなんて、嬉しい事!

Julian、最近はよく食べるようになったみたいだ。
未だに食事中に遊んだりぼーっとしたりは良くするのだけど(特に朝)、それでも何とかお皿を空にする。

日本に居る間も、今までの滞在よりはよく食べていた。
お魚が好きなようで、鮭の焼いたのや秋刀魚や鯵の干物なんかももりもり食べていた。
ご飯がやっぱり美味しかったのか、ご飯自体も毎回ふりかけやごま塩をかけてたくさん食べてたし。

それから相当気に入ったみたいなのがエビフライ。
外食に行っても子供らしいメニューを好まないジュリアンには、お子様ランチ系はどうかと思っていたけれど、エビフライが入っている事が多かったので助かった。
本人はおもちゃが欲しくてお子様メニューを欲しがるけれど、やっぱり食べれないものは困るもの。
とんかつ屋に3度も行ったけれど、カツは残してもエビフライとご飯はちゃんと食べていた。

もともと海老は好きで、よく行くチャイニーズレストランのDim Sum(飲茶)は彼曰く「海老の店」。
ぷりぷりの海老の蒸し餃子をたくさん食べる。

エビフライ。
こっちでも作ってあげたいのだけど、なかなかいい大きさの海老がない。
そして、天ぷらする時なんかも身に切り込みをちゃんと入れるんだけどそれでもまっすぐにならないことが多い。
それでもいいか。今度作ってみよう。

お子様ランチに話は戻るけれど、こっちにはないなー。
ファミリーレストランに行けばお子様メニューはあるけれど、おまけ(おもちゃ)付って言うのはほとんど見かけない。
ただ、食事を待っている間にとクレヨンやアクティビティブックをくれる所はあるけれど。
後はファストフードのキッズメニューか。
これも、Julianはハンバーガーを食べないからあまり頼んだ事ないし。

で、昨日の夜は麻婆豆腐がメニューだったんだけど、Julianは辛いのがもちろん駄目だからいつも彼用に辛くないのを作ってあげる。
が、食べない事も多い。
辛くない麻婆豆腐をご飯にかけてあげるのだけど、ご飯だけをほじくって食べたりする事が多かった。
でも昨日は全部食べた。

食べる事に対する意識、ちょっと変わったかな?と思った。

PR
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]