忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
GW
(04/29)
(04/26)
(04/25)
(04/23)
(04/22)
Comments
[04/29 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
今日は朝から15℃もあって、なんだか春みたいだった。
Julianをスクールに送っていく時、空気が生暖かくて雨上がりで、春が来ちゃったの?って感じの天気だった。

買い物に車で出掛けた時も、窓開けて走ったくらい。
その内雨が降ってきて、窓も閉めないといけなくなったけれど。

お昼過ぎから雨が本降りになってきて、気温がだんだんと下がって寒くなってきた。
12月に入ってきっかりと、冬になろうとしているみたいに、明日から寒くなるのだそうだ。

明日はまたトロントへ。
Julianのパスポートを取りにいく。
ほとんど地上には出ることないと思うのだけど、それでも雨は嫌だなぁ・・・。


Julian、最近はよくPCで遊んでいる。
誕生日に貰ったソフトや図書館からCD-Romを借りてきて、一人でPCに向かっている。
現代っ子、まさに。
1人で画面を見ながら器用にマウスを動かして、質問に答えたり正解で喜んだり(学習ソフトなので)子供の順応性というかそういう物は凄いなと思う。
今の時代に必要な事を、苦もなく坦々とこなしている、そういう感じ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
うちも!
2才ながらsesame street.comのとりこです。なので、パソコンを立ち上げようものなら大騒ぎ。最近はそれにも増して、オットのブラックベリーのメモ機能デビュー(ABCを順番にタイプしていく)しました。それからというもの、ブラックベリーに触りたくて仕方が無い。オットは怒ってるけどそれなら最初から触らせなければいいのにー、2歳なんだから。
ジュリアンくらいになると、自分で電源も入れられるしマウスも操れるから、親が付きっ切りじゃなくてもいいものね。そのうちに、親の私たちが教えてもらうようになっちゃうんでしょうね。。。
のん 2006/12/01(Fri)16:25:56 編集
Re:うちも!
本当に、今の子供って言うのは小さい頃からPCとか見てるから、わかっちゃうんだよねすぐに。どういうものなのか。
ヤスリー君もSesame...のとりこ(笑)。
テレビと違って、自分が指示したことをやってくれるんだもん、もっと面白いよね~。

Julianが最初にマウスを使い始めたのは3歳後半だったかな?
最初は自分で持ってクリック・・ってできないんだよね。指が届かない。
でも今では自分で電源入れて、最後はちゃんと「スタート」ボタンから「シャットダウン」を選んで、出てきた画面の「OK」を押す・・って言う段階を踏んでPCを消せる。
私は呼ばれた時にヘルプするけれど、後は放って置いちゃうよ。

ブラックベリー、それはそれは・・・。
大人でも最初は弄りたいよね~いろいろと。
小さな子供ならなおさら。
見せないようにするしかないか・・。 
【2006/12/01 22:06】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]