忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
[03/01 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/27 けいちゃん]
[02/26 けいちゃん]


久しぶりにHPのトップとおまけ写真を更新しました。
良かったらご覧ください。
今回はAngie特集~♪ 

嬉しい事に、以前に「HPを見ました」と何度か感想などをE-mailで貰っていた方から、最近またE-mailを貰い、私の妊娠・出産に関する事柄を読まれて、無事に出産したという内容だった。
少なかれこうやって、人と繋がっていけることがとても嬉しい。
私が今まで書いてきた様々な事は、例えば他の人には参考にも何もならないくだらない事なのかもしれないが、少しでもこうやって人の力になれれば本命です。

最近ではBlogが中心となってしまい、HPの方はトップのページをアップするのもやっと。
今後、どうしようかと考える事もありますが、とりあえず、Yahooにも登録されている事だしこのまま続けていこうと思う。
とてもスロウなマイペースで。

***

ところで金曜日の嵐はこの前の大雨よりも酷いものになった。
近くの小川は前よりも多くの茶色の水が流れ、広い範囲で氾濫していて、昨日デリバリーされたローカル紙のトップをその写真で伝えられていた。
まさに「Oh! my god」な風景だった。

Julianまた風邪ひき。
この前とはちょっと違うのか、ひいたばかりなのにまた風邪。
熱はないけれど、鼻と咳がちょっと。
というわけで、週末はゆっくり家にいることが多かった。

クリスマスの準備第一弾として、ライトをリビングの窓につけた。
第二弾、玄関ドアの外に買ってきた赤い枝やエバーグリーンの枝に、自分ちのバラの枝等をあしらって、飾りを作った。
実は、ガーデンストアに買いに行ったのだが、赤いベリーのついた枝などは$17もしてしまう。
あ~勿体無い!(けち!)
それで、どうしても必要なものだけ買ってきて、後は自分の家の庭にあるもので・・とバラの枝を切ってあしらったら、これが合う!
まだ花や蕾、ローズヒップの付いている枝は、結構見栄えがしていい感じ。

今週中にツリーを買い、来週日本からゲストが来るのでそれまでに飾りつけ。
これでだんだんとクリスマスの雰囲気が出てきた気がする。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
topのジンジャーブレッドハウスかわいいね。
食べるのが勿体無くなっちゃうね。
今年はどんな感じに仕上がるか楽しみね♪
うちはクリスマスの飾りは今年は何もしなさそうかな。
人様のおうちを見て満足するわ^m^

金曜の嵐、怖かったね!
うちの屋根の上に積まれた屋根材が飛んでいかないかとヒヤヒヤだったわよ。
もうっ、なんでこんな心配しなくちゃいけないのよね!
春鞠 2006/12/04(Mon)14:07:32 編集
Re:無題
あのジンジャーブレッドハウスは去年のもの。
今年はさて、どんなのにしようか・・。
でもちょっと忙しいので、去年みたいに全てスクラッチからというのは無理そうなので、たぶん型抜きしたのを買ってくると思うよ。
それでも作りたい!あれ、本当に可愛いの♪
(例え下手くそであっても・笑)

でもね、食べないよ、いつも。
結構長く飾ってるし、ジンジャーブレッドってあまり美味しくないし。
キャンディとか作ってる時につまんで、できたものはあまり食べないなぁ。

嵐、凄かったよねー。
あんな風になるとは思ってもみなかった。
屋根材、大丈夫だった?
何でこんな時に<春鞠ちゃんちの大家

Yoshie 
【2006/12/05 08:58】
アンジーが6歳!
そうかもう6歳なんだね…。>アンジー
年を取るわけだわね。>自分(苦笑)

私はあの白靴下がたまらないよ♪

それから風邪って、治った頃
又引いてしまってしまったって
思う事があるよね。
油断したというか
あ~免疫力落ちてるな~と
情けなくなったりする。トホホ。

今年はもう二回も風邪を引いたので
私もこれからは気を付けないと。(汗)
むら 2006/12/06(Wed)15:15:02 編集
Re:アンジーが6歳!
そうなの、Julianより1歳上だからもう6歳なんだよー。
猫年齢ではたぶん私と同じくらいになるのかしら?
だいぶお腹ももっちゃりしてきて、落ち着いちゃってるよ(笑)。
 
風邪ね、1ヶ月に2度って変だよね。
たぶんちょっと違う種類のものだと思うのだけど。
今回は私も薬を飲めるので、しっかりと治します。
免疫力、落ちてるよねー。やはり年か・・・。

Yoshie
【2006/12/06 22:07】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]