忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
GW
(04/29)
(04/26)
(04/25)
(04/23)
(04/22)
Comments
[04/29 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
到着が少し遅れていた荷物と、まだ先の事だと思っていた荷物が今日同時に着いた。
着いたのは、eBayで買ったヴィンテージのSqueaky toy。
日本では「ラバードール」とカテゴライズされて、コレクターも多い。
この羊ちゃんはSun Rubberサンラバーという会社が作っていたもので、これは1955年のスタンプがお腹にある。
50年以上も前のおもちゃがこうやって存在しているのが感心してしまうのと同時に、ここにこうして辿り着いたのが何かの縁なのかとても嬉しい。

似たような物をオークションで何度かGetしようとしたが、どうしても勝てない。
最後の最後には、「ここまで出すのはなぁ・・」っていう金額になってしまうので。(一応節度・限度を持って望んでいます・笑)
これは、eBayのストアで売りに出されていたもの。
体をきゅっきゅっと押すとピーピーと音がする。
私って、顔や体に似合わずこういう物が好きなの♪

そして、届くのはあと1ヵ月後と思っていた(頼んだ時にそう言われた)本がもうひとつの荷物。(羊ちゃんの下にある)
Squeaky toyの写真ががたくさん載った本。
偶然にも、2つ関連した物達。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
可愛い*^^*
きゃーカワイコちゃんがやってきたね♪
今までショップで見た中で顔が一番可愛いわ~
やっぱりe-bayもあなどれないわね。。
本も面白そう!今度拝見させてくださいね。
春鞠 2006/11/30(Thu)12:55:33 編集
Re:可愛い*^^*
ねね、可愛いでしょ~?
今日見てもらったのよね。
現物はもっと可愛いかったでしょ♪

本の方は、たくさんのSqueaky toyが載っているのだけど、それでもまだまだeBayなんか覗いてると本には載っていないカワイコちゃん達が居るので、これは奥が深いぞ!って感心しました、改めて。

Yoshie
【2006/12/01 11:50】
無題
本当に、この子はものすごくかわいいですね。
今まで全然、興味をもってなかったのですが、こういうのもいいなぁと思わせる一品!だと思いました。
Chihiro 2006/12/01(Fri)05:56:25 編集
Re:無題
夜になって写真を撮ると、どうしても照明の関係ではっきりした色がでないのだけど、可愛さ、わかってもらえたかな?(笑)
コレクター、たくさん居て人気のアイテムなの。
子供のおもちゃだったのよね。
押すときゅきゅっ音がして。
なのでそれぞれ顔も形も可愛いのです。

Yoshie
【2006/12/01 11:53】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]