忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
GW
(04/29)
(04/26)
(04/25)
(04/23)
(04/22)
Comments
[04/29 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
今日はトロントへ行く事になっていたのに、朝から雨。
それがだんだん風が強くなってきて嵐に変化。
トロントへ行ったら友達に会って、一緒にお昼ご飯を食べようと約束していたので、タオルを持ったり準備して出かけることに。

車は、今日はだんなが駅まで乗って行った。
私が出かける11時過ぎだと駅にはもうパーキングスペースもないし、だんなが行く時に駅まで乗って行きパーキングして、帰りに待ち合わせて帰ってくれば、駅から家までは車で帰ってこれるから・・・とそういう事で乗って行ったから私とJulianはバスで駅まで行くはずだった。

バスの時間を見て家を出たはいいが、バス停まで歩くのに物凄い強風。
そして雨がざーざーというかじゃーじゃー降っていた。
ジャケットのフードを被っていたJulianも強風でフードが取れて、顔に雨が当たりびしょぬれ。
私の影に隠れて歩いていたが、「パンツ(ズボン)がびちょびちょ~!こんなの嫌だー!」と泣き出す始末。

バス停は50mくらい先。
何とか辿り着いたけれど、強風、大雨で私のジーンズもびしょぬれ。
Julianはさらに泣くし、コンプレインし続けるので、仕方なく今日は止めることに。

家に帰る途中、バスとすれ違ったわ。
私は私で、がんばったのにぃ・・と苛立ちもあったけれど、確かにこの嵐の中出掛けるのは無理だったかも。

家に帰ってから友達にキャンセルの電話をして、着替えてから、2人でホットチョコレートを飲んだ。




さっき、ブログにリンクしてある天気予報をちらと見たら、うちの辺りに「Freezing rain warning」が出ていた。
みぞれ、あられに注意と言う事だった。

こうして12月の幕開け。
会えなかった友達、ごめんなさいね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]