忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
GW
(04/29)
(04/26)
(04/25)
(04/23)
(04/22)
Comments
[04/29 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
クリスマス前で、ちょっと雪が降ったりすると、「あ~今年もまた暮れていく・・」なんて淋しい気持ちになったりもして、心の中に流れる曲は
チャーリーブラウン・クリスマス(確か)のあの音楽。
ここ何日か、その曲が私の中に流れっぱなし。

今朝はまた寒くて、Julianがスクールの日だったので家を出た時に雪がちらついていた。
そしたらその雪、どんどこどんどこ降ってきて、おまけに冷たい風まで吹いてきて、あっという間に吹雪状態!
ひぇ~なんてもう、風に向かって歩いている時は息ができないくらいだった。

それで無事に学校に送り届けて、帰ってくる時にはもう風も雪も弱まって晴れ間が出てきたりして。
あれは何だったんだろう?
チャーリーブラウンって感じじゃなかった。
「八甲田山」にテーマ曲があればそれだし(古~)、ユーミンの「ブリザード」って感じかな。

午後には晴れて、いい天気になったけれど、それでも気温はだいぶ低かったみたいだ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
吹雪!?
吹雪・・・私は体験したことはありません。。。でも寒さが伝わってきました(>_<)
oakvilleの姉妹都市に大阪府寝屋川市という町があります。寝屋川市に住んでいたので、10年ほど前の高校2年の時に姉妹都市の関係で2週間だけロヨラ高校??の生徒さんのお家にホームステイさせてもらいました。それが私のoakvilleとの出会いです。とても綺麗な町で私もいつか国際結婚してこんな町に住みたい!ワーホリか留学でまた訪れたい!等など、心に決めていたのですが今はフツーに日本人と結婚してしまい、カナダへの留学は難しくなりました・・・
しかし来年の夏か秋ごろ友人とカナダパパ(お世話になったoakville在住の方)やお友達に会いに行こうと計画してます!それが今の一番の楽しみです。Yoshieさんのブログで情報収集してみんなを驚かせたいです♪

リロ 2006/12/08(Fri)16:05:19 編集
Re:吹雪!?
そうでしたか、リロさん。
寝屋川市とオークビル市は姉妹都市なんですよね。
毎年交換留学が行われているのは知っていました。
寝屋川の高校の先生から、問い合わせがあったことがありましたので。
今でもホストファミリーと交流があるんですね。
そういう出会い、大事にしたいですね。

そうですね、来るならぜひ、夏か秋にしてください(笑)。
冬は寒いですからね。
夏もお奨め(湖岸の景色は本当にきれい)秋もお奨め(ちょっと遠出してアルゴンキンなどへハイキングに)!

Yoshie 
【2006/12/08 21:45】
吹雪…。
ブリザード、懐かしい。
カラオケで熱唱したよね~。>遠い目。
あ、年がばれる♪

そちらはズンズン寒くなってるんだね。
静岡はボチボチだよ~。
むら 2006/12/08(Fri)17:55:59 編集
Re:吹雪…。
懐かしいでしょー。
世代がばれる、年がばれる(汗)。
なんてったって、「私をスキーに連れてって」を見てスキーを始めたつわものですから>私。

来週はまた気温が上がるみたいだけど、ここ数日は日中でも気温がマイナスで寒いのよ~。
住んでる私達も、急な寒さにもう嫌になっちゃってるの。

Yoshie 
【2006/12/08 21:47】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]