忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
[03/01 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/27 けいちゃん]
[02/26 けいちゃん]
[02/25 けいちゃん]
[02/25 けいちゃん]
[02/23 けいちゃん]
ハロウィンまであと7日。
どうして毎年、
「あぁ、もっと早くから準備しておけばよかったのに…」
とこの時期焦るのだろう?
毎年のことなのに。

なんでも、J.C.曰く今年が最後のTrick or Treatなんだそうで。
だから、その為にコスチュームが必要だし、学校でハロウィンのダンスパーティがあるんだそうだ。
その為にも結局、コスチュームは必要。
おまけに、クラスで一人ずつ代表が選ばれ、パーティの最後にコスチュームのコンテストがあるんだそうだ。
こうなったら張り切るぞー!
と思ったのはいいけれど、作る私が「作りたいもの」と着る本人が「着たいもの」は違うわけで・・・。

もちろん結局は「着たいもの」になり、作る私はちょっぴりやる気が出ない。
だから、だらだらと、作らないでいる。

準備を始めたものの、なるべくコストを抑えようとするが何でもかんでも値段が高い!
ハロウィンの小物って、ぼったくり値段。
ちょっとしたメイクとか、貼り付ける偽物のキズとか耳とか、そんなんでも結構な値段するし、それに加えて服とか靴とか帽子とか揃えたらばかにならない。
だからできるだけ古着、手作りで。
今日は生地屋に行って、素材を仕入れてきた。

++++

この間のサンクスギビングにカボチャパイを作った時、いつもと同じ分量で生地を作ったら、そうだ、カボチャパイには上にかぶせる分の生地は要らなかったんだ。
それで余ってしまった半分の生地を使って、即興チョコレートパイを作った。

生地を適当に延ばして、適当に切って、中にチョコレートチップを入れて、生地の端っこを閉じて焼いただけ。
この生地、バター(たっぷり)とお砂糖とお塩がちょびっとずつ入っているだけ。
だけれど、甘みもしょっぱさもちょうどいいから、中に何を入れても美味しくできる。
            あっという間になくなってしまった・・・






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
仮装してみたい
JCは何になるのかなー?ルフィ?
ウチのチビは先週学校でハロウィンイベントあったみたいで、お菓子沢山貰って大興奮!
けいちゃん 2013/10/28(Mon)07:32:11 編集
Re:仮装してみたい
けいちゃん

今年のコスチューム、何かは当日のお楽しみ♪
ルフィはどう?って聞いたんだけど、あれ簡単だけど寒いだろうし(笑)、こっちで知られてないからね。ウケはよくないだろうな。

ここちゃんの学校のハロウィンイベントは終わったのかー。
でも当日もトリック・オア・トリートやるのかな?

Yoshie
【2013/10/30 11:29】
無題
当日はやらないみたい。先週金曜日に仮装コンテストや近所にトリックォァトリートしたからね。日本はまだ自宅の近所でやれるほど根付いてないからね〜
けいちゃん 2013/10/30(Wed)17:34:20 編集
Re:無題
そっか、当日はやらないんだ。
学校でも当日にやればいいのにねー。
海外から来てる子たちは、家の周りでできない分、その方がいいかもね。

Yoshie
【2013/11/02 03:24】
<< 半袖終わり  │HOME│    Halloween 2013 >>

[998] [997] [996] [995] [994] [993] [992] [991] [990] [989] [988]
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]