忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]

日曜日はトロントにいるだんなの友達カップルの家へ。
その家の飼っていた猫が亡くなったのが4カ月程前。
とても寂しい思いをしたろうに、けれども今では子猫4匹がまぁ、賑やか!
抱き上げるとふわっと軽くて(いつもAngieを抱っこしているから、余計にその軽さがわかる)、毛も柔らかで。
気がつけば4匹に囲まれていたりして。
寂しくないどころか、とても大変そうだった。

ディナーをごちそうになり、帰る頃に雨が降り始め、ハイウェイを運転中に豪雨となる。
ワイパーをどんなに早く動かしても追いつかないくらい、ものすごい雨だった。
一番ひどい時には、ハザードランプを点灯させながらの運転。
それなのに!
後ろからくるトラックがせっついてきたので、焦った。
私の体はシートにへばりついて、右手はドアの手すりを握ったまま。
生きた心地がしなかった。
何はともあれ、無事に到着したからよかったけど、運転中にあんなに凄い雨に遭ったことは、今までなかったな。
(運転してたのはだんなです)

昨日はだんなの誕生日だったので、リクエスト通りにビーフシチューを朝から作った。
煮込みながら、今度はケーキを焼く。
本当は前の日に作っておいたらよかったのだけど、お出かけしてたからね。仕方がない。

ちょっと温度が高かったのかな?
粉が少なすぎたのかな?
表面がパリパリ過ぎてしまったけれど、久しぶりのガトーショコラ。
美味しかった。

              ホイップクリームは欠かせませんね


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
おくればせながら
ご主人のお誕生日おめでとうございます〜☆
ガトーショコラ、美味しそう!これもシチューと同様、リクエストだったの?

私、ガトーショコラは、ジージョさん(元気にしていらっしゃるのかしら)のレシピで昔むかしに焼いたっきりなのだけど、そんなおいしそうな写真を見たら焼きたくなってきちゃったな〜♪もちろんホイップクリームも添えたやつね!

せっついてくるドライバーは、どこにでも居るのよね…
Chacha 2013/11/21(Thu)06:48:23 編集
Re:無題
Chachaさん
だんなへのお祝い、ありがとう。
ガトーショコラ、私も実は、ジージョさんのレシピで作ったのが初めて。
(彼女のレシピ、たくさん試したなぁ)
今回、日本のレシピ本を参考にして作ったのだけど(ジージョさんのレシピとほぼ同じ)、型がうちにあるのはちょっと大きかったので、だいたい全てを1.5倍してみたの。
温度が高かったか、粉の割合が少なかったか、ちょっとカリカリしすぎちゃったのよね。
もったり美味しかったけど、もうちょっと軽い方がいいかな。

夜のハイウェイ、最悪の天気で後ろからぷぁ~っ!ってやられたから、怖かったよう(*_*;

Yoshie
【2013/11/21 11:16】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]