忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]

本日、写真編集の日。
ネットショップに掲載する写真を、サイズ変更したり色合いを調整したりする為、朝から80年代のブリティッシュロックを聴きながら作業中。
カルチャークラブにユーリズミックス。
ちょうど、私が高校1年の秋冬にレコード屋でアルバイトをしていた時に流行っていた音楽。
懐かしいやら、ちょっと恥ずかしいやら。

昨日は私、一人で珍しくドライブに出かけてね、片道50分かけてアンティーキングに行ってきた。
(ショップのブログに書いてます)
普段、できるだけ避けているハイウェイも、なんのその!
「行っちゃえ、行っちゃえ!」
のノリで、紅葉をちらちら横目で見ながらの運転。
お昼には家に戻ってきたけれど、なにも収穫はなかったけれど、満足感、そして疲労感に満たされた午後だった。

+++

さて、先日行った、ハミルトンにある美味しいもののお店。
カナダでドーナツと言えば、Tim Horton。
一時は上陸したKrispy Kremeも撤退してしまうほど(その理由がTimsだったかどうかは知りませんが)、ドーナツ市場はTimsがほぼ独占している。
・・・と思ったのが間違い。
こんな美味しいドーナツが、実はあったのだ。

ハミルトンのダウンタウン、ヨットハーバーにほど近い所にある、GranDad's Donuts 。


              小さなプラザの角にあります

その名の通りおじいちゃんが始めたのか、町のドーナツ屋さん。
店内は決して小洒落てなんていない、と言うかもう、創業当時の80’sから放ったらかし状態だし、甘さに惹かれてハチがやってくるのかなぜかハチがいっぱい飛んでいる。
なので、お持ち帰りがお奨め。

実は、同じくハミルトンに住む友達が教えてくれた、あるブログがきっかけ。
市内の美味しい店を紹介しているブログで、そこにこのドーナツ屋が載っていて
「これは行かないと!」
と、だんなと行ってきたのだった。

そーんなに甘いものが好きなわけでもないので(こういう時に1ダースでも買えば見栄えがよりよいのだけど)、それぞれ1個ずつ選んで、外のテーブルで食べてきた。
右は、チョコディップにピーナツが乗っかったもの。
左は私が選んだ、これがお楽しみ♪
                左はGhost Busterという


Ghost Busterはカウンターの後ろのドーナツケースじゃなくて、冷蔵ケースに入っていた。
それはなぜかと言うと、

               中にはホイップクリームが♪

これはTimsにはないのでお奨め!
甘さも控え目で口当たりも軽く、2個は軽く行けてしまいそうなドーナツ。
幸い、いくら同じ市内とはいえ、運転が嫌いな私とそこまで行く道のりの面倒くささに、ひょいっと行けないのでほっとしている(笑)。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
ああ〜2
激しくうまそう〜!!!
もう、今日絶対ドーナツ食べる〜
今通勤中、ミスドは何時開店かな〜
けいちゃん 2013/10/11(Fri)08:01:13 編集
Re:ああ〜2
けいちゃん

もう、頭ん中ドーナツでいっぱいでしょ?^m^
ミスドのエンゼルクリームみたいなんだけど、パウダーシュガーはまぶしてなくて、その代わりにトップにチョコレートかかってるの~♪
激しくうまかった!

Yoshie
【2013/10/11 09:19】
無題
ほんと、おいしそう!! 
初めての街に出かける時は、「おいしいドーナツ in ***」って検索かけてから行くほどの我が夫婦。GranDad's Donuts、こりゃもうカナダに行ったときに寄りたいお店リストに、是非、加えなくちゃ。

それにしても、そんな美味しいお店のドーナツ、ひとり1つずつだけで済ませられるなんて我が家では無理だわ〜。ベーカーズダズン買い必至(笑)
Chacha 2013/10/13(Sun)02:58:42 編集
Re:無題
Chachaさん
お二人はそんなにドーナツ好きかー。
ドライブに行くとだいたいTim Hortonsでコーヒー。
コーヒーだけじゃなぁ、なんてドーナツも買ってしまうことが多いけど、やっぱり飽きることもあるのよね。
GranDad'sはちょっと生地が軽めだったな。
ほんとはねー、食べ終わってから「なんか、何個でも行けちゃうね!」なんて、「じゃあまた買う?」って話にもなったんだけど、ぐっとこらえました(笑)。
次回のお楽しみにと。

長く住んでいても知らないお店って多いんだよね。
車で移動が多いと、いつも同じ道しか通らなかったり、発見がしにくい。
でも、参考にしたブログ、写真と感想をちゃんと載せていて、味や値段、お店の雰囲気なんかもランク付けしてあって、わかりやすい。
まずはこの人のブログを参考に、あちこち行ってみようかなと思ってます。

Yoshie
【2013/10/13 11:15】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]