忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
+++明けましておめでとうございます+++
今年もどうぞよろしくお願いします

1年前とは大違いの大晦日、元旦。
こちらは今朝から雪。
1cm位積もって、まだ降っている。

今日の天気が晴れでないことは予報でわかっていたから、初日の出も見に行かなかった。
と言うより、それどころではない。
先週、J.C.が咳をしていたのが始まりで、その風邪が私とだんなに移り、熱こそないのだけど朝っぱらから出掛ける気力などなかった。
私はまだいいか。
乾いた咳がちょっと。(でも咳をすると喉の奥が痛くなるんだよね、乾いた咳って)
だんなはもうちっと悪く、昨夜は良く眠れなかったらしい。

おせちもなければ、家族揃っての朝食もない。
忙しくないのはいいけれど、でもやはりお正月は日本の方がいいなぁ・・・と実感。

さて、今年の私の目標は
「勉強するぞ!」
(大きすぎる様な、小さすぎる様な・・汗)

既に、Mixiで繋がっている友達には知らせたが、通信コースで1年かけて(またはもうちょっと)勉強する決意をした。
お金はそれなりにかかるから、1年迷っていたのだが、ゆっくりペースでやってみようかなと。

++++++

大晦日はお掃除を少しして、You tubeで紅白歌合戦の動画を探して見ていた。
日本でもまだ紅白が終わったばかり・・・という時間だったから、あまり見つからなかったが
SMAPのマイケル・ジャクソン トリビュートとか、ドリカムとか。
それから、ダウンタウンの「笑ってはいけない・・」。
今年はホテルマンだったね。
最初の、バスの中でのシーンで、打たれる筈がない私は大笑いしてた。

やっぱり大晦日は、家でぬくぬくとテレビを見ながら・・・っていうのがいい。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
お大事に
具合は良くなって来ましたか?
今シーズンの風邪はしつこいから、ゆっくり休んで治して下さいね。
よしみ 2010/01/03(Sun)13:35:05 編集
Re:お大事に
よしみちゃん
ありがとう。
本当にしつこくて、しかもこの冬3度目の風邪・・・。
今日は声が出なくて(周りの人にはラッキーか・笑)、喉がジンジン腫れている感じ。
今日で学校のお休みも最後。
ゆっくりします。

Yoshie

【2010/01/04 00:14】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]