忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
GW
(04/29)
(04/26)
(04/25)
(04/23)
(04/22)
Comments
[04/29 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
友達からDVDを借りて、ここの所日本のドラマにはまっていた。
見たのは「オレンジ・デイズ」。
なんて青春しているんだろう!
日本のドラマって、クサさがなくて、こうなるんだろうな~なんて結末を想像しながらもはまって涙してしまう。(そう、泣いた!)

主題歌を歌っているのはミスター・チルドレン。(以下ミスチル。私は英語を省略するのは嫌いなのだけど、愛称のようなものなのでミスチルとする。そのままでは長いし)
で、思い出したのがニューヨーク旅行。
かれこれもう、11年以上も前になるのか、初めてだんなの里帰りについて行く事になり、カナダに入る前に立ち寄ったニューヨーク。

Essayを読んでくれた人はわかると思うけれど、散々な目にあった旅行だった。
ダイレクトに成田からニューヨークに着くはずの飛行機が、ストームの為デトロイトに着陸。
飛行機はその日は飛ばず、デトロイトで一泊する事になった。
ニューヨークなんて、もうすぐそこなのに。

で、その飛行機にミスチルの面々が乗っていたのだった。
デトロイトで下ろされた私達は、某航空会社が手配してくれたホテルに向かう為のバスに乗ろうと「寒い、寒い~」と言いながら外で待っていた。
ミスチル御一行様も、寒い寒い~!と円になって言ってたっけ。
彼らもそれなりに有名だったけれど、V.I.P.待遇というわけではなかったな。
逆に、一般の人と変わりなかったくらい。

ドラマの主題歌を聞いて、そしてこの寒さで、その「円になって寒い寒い~」していたミスチルを思い出してたわけ。
今でもいい歌、歌っているのかな?


そして、今日も寒さむだった。
気温は0℃以上だったらしいが、朝車を出した時はまだ氷点下で、汚れを取ろうとフロントグラスのワイパーをウィンドウウォッシャー液を出しながら動かしたが、ワイプした後のわずかな水分が見る見るうちに結晶を作っていくのが見えた。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
暖冬
今年は暖かいよ~。
過ごし安いけど、これでいいのか?って感じ。(苦笑)
むら 2007/01/22(Mon)19:05:12 編集
Re:暖冬
いいね~、静岡は東京よりも暖かいだろうし。
こっちも一応暖冬は暖冬なんだけど、ここの所寒い日が続いてるよ。
雪が全く無いのも淋しいので、これぐらいならいいかなと思ってるけれど。
日本は今年も桜が早く咲くかしらね♪
 
Yoshie
【2007/01/24 22:12】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]