忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
[03/01 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/27 けいちゃん]
[02/26 けいちゃん]
[02/25 けいちゃん]
[02/25 けいちゃん]
[02/23 けいちゃん]
今日はAngieがクリニックに行っている。
歯のクリーニングの為、夕べから何も飲まず食わず、麻酔をしての手術のようなものなので、朝クリニックに連れて行ってまましばらく留守。

外出から帰る度に、いつもAngieが出迎えにドアの所まで来るので、外に出ないようにと気遣い、「あ、いないんだっけ・・」と思う。
家の中にいても、いつもAngieは私に付きまとっているので、ふと探した時に「あ、いないんだっけ・・」と思う。
本当に淋しい。ちょっといないだけなのに・・。

クリニックからは電話があり、問題ないとの事。
今朝連れて行った時に、承諾書の様な物にサインをさせられたりしたので(麻酔などの処置をするので)なんだか大事のように感じて、心配だったのだけど、良かった。

私というのは、体に似合わず気が小さくて心配性なので、何かっていうとびくびく、どきどき。
今回もそうだった。

と言うのも、2ヶ月くらい前に何度かAngieを家から連れ出す時があって、いつもクリニックに行く時に使っているキャリアに入れていた。
車が嫌いなのか、運転中はもう大きな声でずーっとずーっと鳴いていた。
それが2回くらいあった後、次からは、いつもすんなり入っていたキャリアに全く入らなくなってしまった。
だんなと私、2人がかりでも駄目。
ドアの周りに足をかけて「絶対入るもんか~!!」と踏ん張って入ってくれなかった。

なので、今回は新しいキャリアを買っての再トライ。
屋根の部分が開くタイプなので、今朝はすんなり入ってくれた。
が、それが心配で心配で、一度失敗したら絶対逃げる、逃げて隠れられたらクリニックには連れて行けない・・・と思うともう、夜も眠れないくらい。
(実際、明け方早くに目を覚ましてしまった)
こう抱えて、こう入ったらこのタイミングでドアを閉めて・・・と何度も頭の中でイメージしたりして。

こういうところで根性の座れる、「任しとけ!」って言う人間になりたいな。無理だと思うけど。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
それは心配ですよ。>アンジーちゃんを獣医に連れて行くまでのプロセス
いったん隠れちゃったら、ほんと、困りますもの。
動物って、結構いろいろ覚えていて、一度いやって思うと、すごく用心ぶかくなるじゃないですか?
でも歯がきれいになってよかったね。

うちも2匹とも直前に歯のクリーニングに連れて行って、奈々は6本も歯を抜かれちゃったのよ。
虫歯じゃなくて、もともと歯が弱くて(<これは前から注意されていたの)、奥のほうが悪くなってしまっていたって。

スカイは耳の掃除もしっかりしてもらったんだけど、全身麻酔が効きすぎたか、その後まる1日平行に歩けなくなっちゃって、本当に心配したです。。

麻酔は心配しちゃいますよ。
アンジーちゃん、何事もなくて、よかったですね。
マコ URL 2007/01/11(Thu)01:51:07 編集
Re:無題
本当に、私に似て気弱な子で(別に私が産んだわけじゃないけれど)駄目なんだよねー。
人が来てもすぐに逃げるし。
今回は、私の早起きまでしてしたイメージトレーニングのおかげか(笑)、大丈夫でした。無事にキャリアに入ってしまえばこっちのもん!

奈々ちゃんは6本も抜歯したの?
そんなに抜いちゃって大丈夫なものなの?
犬や猫も、歯が丈夫、丈夫でないって言うのはあるんだよね。
Angieも弱い方みたいで、どうなるかと思ったけれど、クリーニングだけで大丈夫だったみたい。
それにしても、ほかにブースターだのなんだのと、最後に来た請求書を見てびっくりよー。Taxも入れると$400以上だったもん(泣)。
ペットって、お金がかかるよね。 
 
麻酔は、これもまた人間もそうだけれど、効き易いとか効き難いとかあるんだろうな。
Angie、今日(次の日)の午前中まで隠れてたもの。瞳孔も開いてて。
夕方から調子は取り戻したものの、まだ瞳孔は大きめ。
でも食欲はあるようで(笑)、大丈夫でしょう。

麻酔で平行歩行できなくなっちゃったスカイ君、効き易いんだろうね。
 
Yoshie
【2007/01/11 13:01】
無題
犬って飼い主に似るような気がします。
ちょっと話ずれますが、分離不安の犬の飼い主さんって、
飼い主本人がその傾向(ペットとの分離不安)があるって聞くし。

うちは、、歯のクリーニングと
出発直前の健康診断とまとめて請求書作ってもらったら、
1年分の処方箋も含めて(Advantage、Heart guard、その他耳洗浄液)
なんと、$1500超えていました。。。(涙)
しかも、スカイ君は重量オーバー(ほんの数キロ)のため、
貨物扱いで$2000かかるって言われ(奈々は$245)、
貨物の予約も入れたんですよ。
でも、当日ACのカウンターの人が良い人で、手荷物扱い($245)にしてくれました。
大感謝でしたよ。

奈々はもともとエナメル形成不全の症状がちょっとあったんです。
遺伝とは言い切れないくらい軽度だけど。
子犬の時期、永久歯を形成(歯茎の中で)している間に、ちょっと体調が悪い時期があったりするだけでも、エナメルがきちっと形成されないことがあるらしいです。
何本かの歯にしみみたいに黒ずんだ部分があります。
歯を6本抜いたので、歯茎を縫ったんですが、
麻酔がすぐに抜けて、家に着いたらいつもどおりでした。
麻酔がなかなか抜けないことのほうが飼い主としては心配ですよね。
アンジーちゃん、食欲があるようでよかったですね。
マコ 2007/01/11(Thu)23:09:46 編集
Re:無題
猫はどうなんだろう?飼い主に似るのかしら?
似ると言うより、最初から同類って感じがする。
猫好きの人ってもう性格が猫そのものって言うか(笑)。
でもうちの猫は抱き癖がついてるかも。(人の赤ちゃんみたいだ)
甘やかすから甘えるんだろうなー、きっと。

マコさんちもお金がかかりましたねー、ずいぶんと。
2匹分だものね。
それにしても、良かったねー、重量オーバーがそのままチャージされなくて。(えらい違いだよね、貨物と手荷物)

Angieの麻酔でボーッ状態は、術後2日目で治ったみたい。
2日目も午前中はまだ瞳孔も大きかったし、ちょっと潤んでたけどね。
もう大丈夫! 

Yoshie
【2007/01/13 12:50】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]