忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
GW
(04/29)
(04/26)
(04/25)
(04/23)
(04/22)
Comments
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
週末辺りから寒くなりだして、今日は本格的なカナダの冬の寒さとなった。
朝の気温-15℃。体感気温は-21℃!

昨日はフリージングレイン、雪と雨交じりのストーミーな天気で、急に温度が下がったのか、木の枝もフェンスも凍り付いてしまっていた。
夕方出掛けようとしたら、車のドアが凍り付いて開かない。
(こういう時はガラージがあるといいなと思う)
車全体凍りついていて、フロントグラスにへばりついた氷も取るのに苦労した。(取ったのはだんなだけど♪)

今朝も「この寒さだし、車で行っちゃえ!」とJulianを乗せてスクールに送っていこうとした時、サイドミラーを調整しようとしたが凍りついていて動かなかった。

なんとも・・・・寒いです。

でも寒いからと言って何もしないで家に閉じ篭っているのはいや。
今日は、映画を見に行ってきた。
夜ご飯の後、家族揃って。
今日はうちの近くの映画館は割引デーで、大人も子供も$4.25。
寒いのは嫌だけれど、この値段で映画が見れてしまうカナダは大好きだ!

見たのは「Night in the Museum」。
私の好きなベン・スティラー主演の映画。
博物館の夜警をする彼に何が起こるのかっ!っていうのはコマーシャルやレビューなどでわかるのだけど、評判もまずまず、Julianも見たいと言うので見に行ってきた。

そうだな、話には特に盛り上がりがなく、想像はできてしまうので映画自体は☆☆☆(最高5個)くらいだけれど、子供には凄く楽しめる映画だと思う。
私は好きだな。夢と冒険があっていい♪

でもJulianは怖がって、一度外に出てしまった。
しばらくしてまた席に戻ってきた時には大丈夫だったが、音の大きさや戦いあうシーン(戦うのを見るのが嫌いなので)に圧倒されたのだろう。
結局最後まで見ることができたけれど、家に帰って来ても
「I don't like that movie!」なんて言ってた。
5歳にはちょっと早かったかな?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
あらら...
ジュリアンには怖すぎましたか。
BreakfastTVでは(と言っても一人のホストにだけ)「時間の無駄」みたいに散々な事言われてましたよ。
余り気張って見る映画ではなさそうですけどね。
DVDが出たらみると思います。
Happy Feetは見に行かないのですか?
あれはもうジュリアンには子供過ぎるのかしら...
よしみ URL 2007/01/17(Wed)23:45:09 編集
Re:あらら...
結局は最後まで見たけれど、T-rexが追いかけてくるシーンとか怖がってたねー。
音も迫力あるしね、映画館だと。

今朝起きてきてすぐ
「やっぱりあの映画好き♪だって夢の中では(映画の夢を見たらしい)T-rexは出てこなかったもん。DVD買って~」
と言ってたよ(笑)。

大人はDVDでどうぞ!って感じかな。
でも前に見た「The wild」とか下手なディズニー映画よりも夢があっていいなーと思うよ。
 
「Happy feet」とか、あまり見たがらないねぇ。
その前に出たペンギンの映画も、クリスマスに知人にDVDを貰ったのだけど、まだ見てない。
意外と中途半端な年頃かも。5歳って。
ずぼっとはまれる映画がないのかな?5歳ぐらいに。

トイ・ストーリーの新しいのが出る頃には、Julianはどうなのかしら?
やっぱりまだ見たいと思うかな?

Yoshie 
【2007/01/18 01:38】
無題
ウチの子供が一番みたい映画だよ~!!先日映画館の前のポスターの前で「見たいな~」を連発してました(笑)

寒いね~~ドアが開かない事態はよくありますね。
窓も開かなかったりするし…
車の場所まで行って出発するまでに15分くらいかかったもの、昨日。(しかも雪を取るブラシの大きいやつがなかったのよ、今年必要なかったからね)

ガレージがあれば…って思うけどこっちって塩を撒くからガレージに入れると車が痛むから駄目だよっていう意見もあるらしい。
ミミシス 2007/01/18(Thu)04:40:52 編集
Re:無題
ミミシスさんちの息子君は好きかも~>Night at the museum
King kongとかも見れちゃうもんね。
うちの子は、チョコレート工場 ジョニーデップ版も駄目だったのよ。
なんか怖いって・・・・。
あの不思議な世界に溶け込めなかったわ(苦笑)。

ガレージ、私は「別に要らないわ」派なんだけどね。
うちの車、別に高級車じゃないし。
でも今回は欲しいと思った!
ガレージはあっても物置になっていて、車を入れていないうちも結構あるよね。
そうだな、でもせめてカーポートはあった方がいいかな。

うちも本当に氷を取るのに大変だったよ。
ブラシの反対側のスクレイパーで、「こんなにガリガリやっていいの?!」って程ガリガリやってた。
そうしないと取れないんだもんね。
それでも取るのやっとだったし。

ミミシスさんちの方も同じく寒いでしょう~。
雪はこっちより少し多いのかな?

Yoshie 
【2007/01/18 09:22】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]