ワールドカップで盛り上がっている。
普段はサッカーなんて見ないのに。
だんなは割とサッカーが好きで、普段からヨーロッパのリーグ戦とか見てるのよ。
私は期間限定のファンで、興味があるのは日本チームだけだけど。
日本がどこかで敗退してしまえば、興味も半減するだろう。
でも今回、なかなかいいよね、日本。
危なっかしいところが少ない気がする。
にわかファンが何を言う?って感じですが、そんな気がします。
第2戦、チュニジア戦は、ここの時間だと夜中の12時に試合開始。
なんで?
現地時間に合わせたのか?
そう思って試合会場のモンテレーの時間を調べたら、こことの時差は2時間。
つまり、夜の10時に試合開始。
それも十分遅いよね。
会場にいる人、どうやって帰るのか?
選手入場の時に手を繋いで出てくる子供たちも、10時に出てこなくちゃいけないのか?
なんて心配しましたが。
夜中の12時から試合開始。つまり、終わるのは2時頃になるか。
毎日夜10時過ぎにはベッドに入り、すぐに寝付く人なので、絶対2時まで起きているなんて無理!
だったら、昼寝して備えるしかないな。
と、昼寝しておきました。
その甲斐あって、しっかり最後まで観ることができたわ。
だんなは昼寝しなかったから、前半観て撃沈。
なので、後半戦は1人で観てました。
勝ってよかった。しかも大差。
次のスウェーデン戦は、勝つか引き分けでいいらしいね。
ぜひ頑張って欲しいわ。
===
そして父の日。
父の日ですが、私の父ではないので、私はプレゼントとかあげません。貰わないし。
ちょっと豪華な食事をする日。
何が食べたい?とだんなに聞いたら、ステーキだと。しかも自分でBBQすると。
じゃあ、ランチにどこか行く?と聞くと、ステーキに備えてランチは軽いものでいいから家で食べると。
ラッキーだ。私は何もしなくていい。
でも何かしないと悪いから、付け合わせは作りました。
ポテトをエアフライヤーで焼いて、マッシュルームとアスパラガスのソテー。
どれもなかなか良くできた。
久しぶりにワインもちょこっと飲んだのよ。
グラスに一杯。
そしたらもう、すぐに酔いが回ってしまい、座っていられなかった。
眠くなっちゃったというか、力が出なくなったと言うか。
お酒が飲めない人、弱い人っていうのはこうなるのか?と思った。
で、だらけていたら、だんなが洗い物を全部していた。
私がやるから置いておいていいよ、って言ったんだけど、やるってさ。
というわけで、父の日っぽくない父の日でした。
PR