忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)&猫2匹と暮らす。
Comments
[06/23 けいちゃん]
[06/19 けいちゃん]
[06/18 けいちゃん]
[06/17 けいちゃん]
[06/16 けいちゃん]
[06/16 けいちゃん]
[06/13 けいちゃん]
[06/12 けいちゃん]
[06/11 けいちゃん]
[06/10 けいちゃん]
ワールドカップで盛り上がっている。
普段はサッカーなんて見ないのに。
だんなは割とサッカーが好きで、普段からヨーロッパのリーグ戦とか見てるのよ。
私は期間限定のファンで、興味があるのは日本チームだけだけど。
日本がどこかで敗退してしまえば、興味も半減するだろう。

でも今回、なかなかいいよね、日本。
危なっかしいところが少ない気がする。
にわかファンが何を言う?って感じですが、そんな気がします。

第2戦、チュニジア戦は、ここの時間だと夜中の12時に試合開始。
なんで?
現地時間に合わせたのか?
そう思って試合会場のモンテレーの時間を調べたら、こことの時差は2時間。
つまり、夜の10時に試合開始。
それも十分遅いよね。
会場にいる人、どうやって帰るのか?
選手入場の時に手を繋いで出てくる子供たちも、10時に出てこなくちゃいけないのか?
なんて心配しましたが。

夜中の12時から試合開始。つまり、終わるのは2時頃になるか。
毎日夜10時過ぎにはベッドに入り、すぐに寝付く人なので、絶対2時まで起きているなんて無理!
だったら、昼寝して備えるしかないな。
と、昼寝しておきました。

その甲斐あって、しっかり最後まで観ることができたわ。
だんなは昼寝しなかったから、前半観て撃沈。
なので、後半戦は1人で観てました。

勝ってよかった。しかも大差。
次のスウェーデン戦は、勝つか引き分けでいいらしいね。
ぜひ頑張って欲しいわ。

===

そして父の日。
父の日ですが、私の父ではないので、私はプレゼントとかあげません。貰わないし。
ちょっと豪華な食事をする日。
何が食べたい?とだんなに聞いたら、ステーキだと。しかも自分でBBQすると。
じゃあ、ランチにどこか行く?と聞くと、ステーキに備えてランチは軽いものでいいから家で食べると。
ラッキーだ。私は何もしなくていい。

でも何かしないと悪いから、付け合わせは作りました。
ポテトをエアフライヤーで焼いて、マッシュルームとアスパラガスのソテー。
どれもなかなか良くできた。

久しぶりにワインもちょこっと飲んだのよ。
グラスに一杯。
そしたらもう、すぐに酔いが回ってしまい、座っていられなかった。
眠くなっちゃったというか、力が出なくなったと言うか。

お酒が飲めない人、弱い人っていうのはこうなるのか?と思った。

で、だらけていたら、だんなが洗い物を全部していた。
私がやるから置いておいていいよ、って言ったんだけど、やるってさ。

というわけで、父の日っぽくない父の日でした。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
帰ってきてガッツポーズ
勝ったね日本。私は用事があって外出してて、帰ってすぐTVで勝ったことを知りました。
今まで怪我人も出たけどここまでやれるというのはすごい。
今朝ニュースでみたアルゼンチンのメッシ、38歳だそうだけどこれまたすご〜い!
得点決まる、決まる。もう天才なんだろうな。天賦の才。上には上があるんだなー。
けいちゃん 2026/06/23(Tue)07:06:41 編集
Re:帰ってきてガッツポーズ
けいちゃん

相手チームにだいぶ混乱があったみたいだけど、それでも勝って点を取るってことが大事よね。
これからが楽しみだー!

サッカー選手って、チーム競技だけど神って言われちゃうすごい人が時代時代にいるよね。
小学校の高学年の時、男の子たちがサッカーに夢中で、みんな憧れてたんだろうなーなんて今思う。
♪ふーりー向くなよ〜振り向くなよ〜、君は〜(きみは)美しい(美しい)
って歌が頭に浮かんできたわ。高校サッカーのテーマ?

Yoshie
【2026/06/23 21:17】
<< 何様だ?  │HOME│   

[2759] [2758] [2757] [2756] [2755] [2754]
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]