忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
[03/01 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/27 けいちゃん]
[02/26 けいちゃん]
[02/25 けいちゃん]
[02/25 けいちゃん]
[02/23 けいちゃん]
3連休だったこの週末。
土曜日は、ナイアガラまでドライブへ。
アウトレットで買い物をし、そのあと、滝の近くでピクニック。
持ってきたサンドイッチを、3人並んでベンチに座って食べる。
暑すぎず、こうしてピクニックするには一番よい季節かも。

パーキング代を節約する為に(滝に近ければ近いほど高いからね)、丘の上に路上パーキングに駐車したので(ちゃんと料金を払ってレシートをダッシュボードに置いておきました)、行きは下り坂だからよいよい、帰りは上り坂でコワイ。
ちょっとした山登りくらいの傾斜がある。

やっと丘の上まで着いた時には、汗かいてしまった。
喉も乾いてしまった!

と、Tim Hortonsに寄って、フローズンレモネードを♪
欲張ってLサイズを買ったJ.C.は、Brain Freeze(あの、頭がキーンってするやつね。私はならないけど)で「もうLサイズは買わない!」。
欲張ってはいけないよ。
私はSでちびちび飲んでたけど、それでも喉の奥が痛くなった(これが私の「頭がキーン」の代わりの症状)。

それから、今回のお目当てだった、ナイアガラ・オン・ザ・レイクにあるバラ苗の専門店へ。
オン・ザ・レイクと言っても離れた田舎にある。
田舎道をそよ風を受けながらドライブするのは、本当に気持ちがいい。
ピーチの花が咲いてたり、延々と続くブドウ畑を眺めたり。

到着したそのお店には、たくさんのバラが。
もう、どれにしたらいいのかわからない―!
ネットでもっとリサーチしておけばよかったと後悔した。
けれども、そのお店のウェブサイトの値段より安いし、実物を見れるのは嬉しい。
どこのガーデンストアよりもきれいな葉っぱをしていて、どれもこれも元気。
枝ぶりもよいし。
一つ、ピンクのバラを選んで買って帰ってきた。

実は、自分の誕生日プレゼントに、バラ苗をリクエストしていた。
このお店にぜひ行きたくて、「連れて行って買ってください」と。

バラ専門のナーサリーはオンタリオにはあまりなく、変わった品種のバラを見つけるにはここでは一苦労。
日本だと、ネットで結構買えるけれどね。
ようやく見つけたお店がここだったというわけ。
ナイアガラならドライブがてら行けるし。

早速、家に帰ってきて植えた。
早くきれいなのが咲きますように♪

 

これは勿忘草。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
<< セイリング 2回目  │HOME│    >>

[957] [956] [955] [954] [953] [952] [951] [950] [949] [948] [947]
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]