忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
[03/01 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
この3週間くらいの間に、だんなの知り合いの猫が4匹亡くなった。
甥っ子の猫、イギリスで暮らす友達の猫、別の友達の猫。
なんだかおかしなことだね、と話していたら
今週は、トロントに住む友達カップルの猫が亡くなってしまった。

私も何度もそのお宅にお邪魔したことがあり、その猫のことはよく知っている。
人前に出るのが嫌いではないどころか、わざわざ出て来て人に向かって「シャー」するつわものだった。
もともとはファームで飼われていた猫なので、人に慣れていない、慣れようとしないのだと聞いた。
2階にあるトイレに行く時にその猫と遭遇すると危険なので
(人が来ても逃げないどころか、「シャー」の後に引っ掻いたりするらしい)
水の入ったスプレーボトルが階段の途中に置いてあった。
どうしても、の時はそのスプレーで水をかけて撃退せよと言うことだ。
幸い、使ったことはなかったけれど。

猫好きのそのカップルは、年に1,2度我が家にもやってくる。
うちの猫Angieはもの凄い恥ずかしがり屋で、人が来ると隠れて出てこない。
けれどもそのカップルが来ると、隠れてしまうけれども、壁の向こうからちらちら見ていたり、連れてくるとお腹を見せてゴロンしたりする。
Angieも、そのカップルがどれだけ猫が好きなのかわかるのだろう。
(猫は人の内面を上手に見抜くことができるなぁ)

そんな彼らの猫が亡くなったのを知ってか知らずか、Angieは最近もの凄く私にべったりだ。
PCに向かうとすぐにやってきて(時にはデスクの上で待ち伏せ)、キーボードの手前に寝転がり、頭の位置は右側にあるマウスの方。
そして、私がマウスを使い始めると、その私の手に頭を乗せてくる。
キーボードに手が届かず、タイプもできないし。
ついつい私も、お腹なでたりするんだけど、どうしちゃったんだろう?この甘えよう・・・。

 

仕事が一段落した後でよかった・・・





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]