忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
[03/01 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]

ついに、1K達成!
おめでとうよ、自分。

木曜日は比較的プールが空いていて、今日はほかの人をあまり気にせずに泳ぐことができた。
(結構深く沈みながら、呼吸の為にイカのように浮かび上がる平泳ぎをするおジジが気になったが)
もうちょっといける、もうちょっと・・・と泳いで、泳ぐこと40分。
1km泳いだ。泳げた。
万歳!


++++

また霜が降りる様な寒い日が何日かあって、一昨日くらいから気温が上がってきた。
きのう、今日と最高気温25℃くらいの、でも湿度が低くカラッとしたよい天気。
ポット用の花を買ってきたので、これから植える予定。

うちの通りは猫が多く、暖かくなったので猫を見かけることも多くなった。
バックヤード側のご近所は犬ばかりだけど、前の通りは猫だらけ。

 

このあと「ゴロン」なんてしちゃって、猫は気ままでいいなぁ。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
体力
1K達成おめでとう!
背泳ぎで25mしか泳げないから、ただただ尊敬〜
最近持久力とか体力の衰えをすごい感じるから、私も運動頑張らなきゃ!
ウチにくる時は水着忘れずにね、一緒にプール行きましょう。^_^
うちの近所は猫はあんまりいないけど、巨大な鷺に遭遇したりします。
至近距離で見る鷺は怖いけどね。
けいちゃん 2013/05/17(Fri)08:38:31 編集
Re:体力
けいちゃん

体力の衰え、感じるよー。もう走れないもん、全速力で。
とにかく、ここは車社会だからね、自然と運動不足にもなる。
無理して一所懸命やっても続かないだろうし、新しいプールができたのは、泳ぐのが好きな私にとってもってこいだった。
年間家族パスで130ドル。市営なので安いしね~。

水着、持ってくよー!
鷲って、千葉になぜ鷲がっ?

Yoshie
【2013/05/17 22:03】
1K
おめでとう!すごいなあ〜!
私の記録は小学校二年生の時の100メートルでそれ以後それ以上に挑戦した事もないわ…1Kってその十倍なんだと思っただけで息が切れそう(笑)
わたしは1月に引っ越して以来、仕事は肉体労働に近いとはいえ、ちゃんとした運動は全くしてないので、もはや1Kただ歩くだけでもしんどいかも。ああ、いかんなあ。

お花、なに植えたのかな?この時期って、色々売ってるから迷ってしまうよね。まだ霜が降りたりするの? 
私は今年はとうとう念願のクレマチスを育ててます。でも借家だし、引っ越す時に持って行けるようにポットにしてるよ。

ご近所ねこ、立派な体格だね。
Chacha 2013/05/18(Sat)22:40:41 編集
Re:1K
Chachaさま
ありがとう。これと言って取り柄もないし、スポーツは苦手な方だし。
けれどもやらないわけにはいかない。
なんてったって、私は座り仕事が主で、必要であれば何時間でもPCの前に座りっぱなし。
1年前から始めた、夕飯後のだんなとのウォーキング(約4K)と、週3のスイミングはがんばってる。
泳ぐのは好きで、なんかぼーっとして泳いでる。まさに「無」です。こうして長く泳げる時は。
がんばって泳いでないので、それほど疲れないよ。

Chachaさんみたいに一日中立ちっぱなし、動きっぱなしのお仕事だと、エクササイズとかあまりにつかれてできないよね、きっと。

霜は1週間前に降りて、それで終わりだと思う。
チューリップが終わりかけ、ライラックが咲き始めたところ。
今年は野菜は、トマトとズッキーニと豆類。欲張らずにちょっとだけ。
去年できた種から朝顔とナスタチウムを撒いて、家の中にあったミニバラを庭に植えて・・・。

クレマチスは一昨年植えたんだけど去年死んじゃったの(泣)。
気に入ったのがよい値段で見つからないので、とりあえずまた来年かな。でも好きなんだ、クレマチス。

この辺の猫、みんな体格いいのー。
うちの子が一番華奢(これでも)かも。

Yoshie
【2013/05/19 09:35】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]