忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/26 けいちゃん]
[04/26 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
この春から始まった、J.C.のセイリング。
一人乗りのセイルボート(帆のついたボート。日本では帆がついてるとみんな「ヨット」と呼んでしまうけど、「ヨット」と言うのはもっと大きい)に乗り、帆を操って進む。
目印の浮きのところまで行って、Uターンして戻ってくる。

これがなかなか難しい様で、風が強ければなおさら。
向かい風で進むのは大変。

そんな風の強い日、ハミルトンのハーバーでの2度目のセイリング。
私とだんなは近くの公園のコーヒーショップでコーヒーを買い、しばらく見ていた。

 

気持ち良さそうですがねー、なかなか難しそうです(ちなみに、一番右がJ.C.)



何人かのボートが転覆。
風にすぐあおられる。
なんとなく、「これがJ.C.?」
っていうのを見つけ、望遠レンズでとりあえず写真を撮っておいた。
(まぶしくて、ファインダーがない私のカメラではスクリーンが見えなくて・泣)

 

笛で助けを呼び、こうしてインストラクターがモーターボートで来るのを待つ



ハミルトンのハーバーにヨットクラブがあって、そこのインストラクターがスカウトの子たちに教えてくれる。
スカウトの中でもSea Scoutなので、こうしてセイリングやカヌーに乗る機会があるわけ。

ハーバーの隣には公園があって、冬はアイススケート、夏は、夏はなんだ、自由に遊んだり走ったり、カフェ(Wiliam'sがあります)があるから食べたり飲んだり、アイスクリーム食べたりすることができる。
水辺は気持ちがいいし、きれいに整備されたばかりなのでおすすめ!


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
いいね!
^_^なかなか体験できないからいいな〜セイル体験。私の場合、ひっくり返ったら即溺れそうだけど。cocoちゃんも学校で一年生なのにスキーやカヌーやっていて、今の子は羨ましいね色々体験する場が多くて!
JC、近い将来ヨットでデート目指してがんばれ!
けいちゃん 2013/05/21(Tue)07:59:34 編集
Re:いいね!
けいちゃん

普通にレッスン受けたら結構料金も高いのよ。
けれども、スカウトの一環なので嬉しいことにタダで。
楽しんでやってるよー。
一応、ライフベストを着けるのは義務付けられているので、溺れることはないし(笑)。

Cocoちゃん、カヌーもするの?すごいなあ。
小さい頃から鍛えて、「こわいものなし」にしておくといいよね。
水とかって、大人になってからだと怖さが先立っちゃうし。

Yoshie
【2013/05/21 23:21】
無題
ただなんていいなーやってみたい。
ここちゃんはカヌーはキャンプでお兄さんにくっついてちびっとやったみたい。
スキーはちゃんと板はいてたからビックリ!
今から毎年やったら上手くなるよね。
けいちゃん 2013/05/22(Wed)07:34:22 編集
Re:無題
けいちゃん

一応、スカウトの活動費は払ってるけどね。
明日はカヌーらしいです。

スキーも小さい頃から始めるべきだね。
大人になってから始めた私、怖かったもん。

Yoshie
【2013/05/23 12:01】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]