忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
New entries
Comments
[04/23 けいちゃん]
[04/23 けいちゃん]
[04/20 けいちゃん]
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
土曜日の朝は早起きして、ここから40分ほど車で行った小さな町にあるスカウトのキャンプサイトまで、J.C.を送って行った。
今回はアメリカ側からも子供たちがやってくる、大規模なキャンプ。
みんなは金曜の夜から泊まっていたが、J.C.は学校のオペラがあったので土曜の朝から合流。

静かな森の中にある、良い感じのキャンプサイト。
中を小川が流れていたり、オンタリオの州花「トリリアム」が咲いていたり。

J.C.をドロップオフしてから、私とだんなはAberfoyleのアンティークショウに向かう。
生憎の天気。
雨さえ降らなかったものの肌寒くて、1周しか廻らなかったが、ここは毎回規模が大きくなっている気がする。
普段からブースを構えるベンダーのやる気はそうでもないが、このショウだけ参加するベンダーはどんどん増えている。

え!?この値段でいいの?
っていう良いものも見つかった♫

その後、アンティークモールの自分たちのブースに商品を補充。
なかなか売れなかった鏡が売れてた♪

それから、道路脇の農家の無人販売で厩肥を買い(お金はボックスの中へ入れてくる)、家に帰ってベジタブルガーデンの準備。
タンポポ取り。

なんだか朝からよく動いた。よく働いた!

さて、夕飯はどうしよう?と思案した挙句、フィッシュ&チップスを食べに行こうと決めた。
ハミルトンで一番人気の、Hutch'sへ。
この店は、ハミルトンのビーチ沿いにあるので、店からオンタリオ湖のよい景色が見れる。
残念ながら湖側の席は全部埋まっていたので、座れなかったけど。
カウンターでオーダーし、番号を渡されて、出来上がったら番号が呼ばれると言うシステム。
オーダーする人の列が、ドアの外まで続いていた。

P5129835.jpg
壁にあるメニュー

P5129838.jpg
オーダーしたスモールサイズのフィッシュ&チップス
 
残念ながらタルタルソースはオリジナルではなかったけれど、魚はなかなか肉厚で、チップス(フライズ)も美味しい♪
ラージはいったいどれくらい大きいのだろう?

この日は少し肌寒かったからなんとか見つけた店内のテーブルで食べたけれど、今度は外で湖を見ながら食べたいなぁ。






 


 



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
食べたい!
激しく美味しそうですねー(≧∇≦)
揚げ物大好きなんで、今すぐにでも食べたい!
私の大好きだったケンタッキーのフィッシュフライは無くなっちゃったんだよね。
あー食べたいなー
けいちゃん 2013/05/14(Tue)07:26:41 編集
Re:食べたい!
けいちゃん

美味しかったよぉ。
フィッシュ&チップスって、揚げ物&揚げ物でしつこいとたまらなく後が嫌になっちゃうんだけど、カラッと揚がっていてイモそのものの味も美味しかったりと、これはイケた!

そう言えば、ケンタッキーにもあったよね。私も好きだったなー。

Yoshie
【2013/05/14 21:39】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]