忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
[03/01 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
寒波という単語をすっかり忘れていたが、どうやらその寒波が来ているらしい。
とにかく寒い!
今朝の気温、-19℃。体感温度は-23℃だったかな。
歩いて行く子供は大変だ。
けれどもこういう日は、いつもは決まった時間にしか開かない学校のドアも早めに開くし、休み時間も外に出て遊ぶことはない。

昨日からのこの激寒。
仕事が一段落着いた私は、寒さでおこもりムードになる。
外に出たくない。
できればあったかーい膝かけでもかけて、カウチで足を伸ばし1日中読書でもしていたい。
けれども、そんなわけにはいかない。
ミシンを出し、やろうやろうと思っていたパンツの裾上げをした。
ジーンズと、部屋着兼パジャマのフリースのパンツ。
ミシンさえ出ればササッと終わっちゃうのにナ。
ミシンが出るまで、自分に言い訳したり、とにかく面倒くさかったりで1か月もかかった様な気がする(笑)。

夜は意を決していつものウォーキングへ。
上はヒートテックのフリースに長袖Tシャツ、ダウンジャケット。
下はヒートテックのスパッツ&エクササイズ用のパンツ。
帽子にマフラーをぐるぐる巻きして、だんなと二人で出かけたが(二人ともおんなじ様な格好で、傍から見たら怖かったろうに)、さすがに寒さに負けて、普段4kmのところ、3kmで帰ってきた。


今日は、寒かったけれどもだんなが休みで家にいたので、ランチにベトナムレストランへランチに。
温かいものが食べたかったので、私はワンタン入りの塩味のスープヌードルと、だんなは何やら辛いスープヌードル。
私のは、あっさりとした透明なスープの麺。
日本人好みの味。
薬味でついてきたライムを最初は使わなかったけれど、少し食べた後に「どんなもんかな?」と絞ってみると、不思議、スープの味が引き締まる。
前にフォーを食べた時は、牛肉のボールが臭みがあってダメだったけれど、これは美味しい!
今まで私の「行きたいお店リスト」にはベトナム料理というカテゴリーはなかったけど、今日から加わった。



これは雪が降った先週の写真



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]