忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
[03/01 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/27 けいちゃん]
[02/26 けいちゃん]
[02/25 けいちゃん]
[02/25 けいちゃん]
[02/23 けいちゃん]
ミートローフを久しぶりに作った。野菜をたっぷり入れて。

年が明けてから、「今年は野菜をもっと摂らないとな」なんて考えていて、あれこれ野菜中心のメニューを作ってはいるものの、やはりJ.C.には不評。
それで、ミートローフにセロリ、人参、玉ねぎ、黄色いパプリカをフードプロセッサーで細かく刻んだもの炒めてからどっさり入れ、混ぜ込んだ。
意外や意外、
「全然野菜の味がしないよ。A⁺だねこれは!」
とJ.C.からよい判定をいただく♪
(私には、結構セロリの味がしたと感じたんだけど・笑)

ミートローフと言えば、ミュージシャン、ではなくて(知ってる人が何人いるだろうか)、懐かしい学食のメニュー。
学生の頃、学食に行くと10回のうち8回はこれを食べていたんじゃないかな。
一人暮らしをしていた私には、安さで勝負のうどんやおそばよりもミートローフが入ったAランチ(確か)が魅力的だった。
麺類やカレーは家で作れても、ミートローフは作れないもんね。

学食のミートローフは確か茹で卵入り。
と言うより、日本のミートローフって茹で卵入りが基本なの?
昨日、レシピ検索してみたら、卵を入れたのが多かったな。

5696af83.jpg
混ぜてオーブンで約1時間!

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
懐かしい
あったね〜ミートローフ。
学食はハンバーグよりミートローフが美味しかった。私はタヌキウドンをよく食べてた、たしか180円
。お金なかったからね〜
けいちゃん 2013/01/12(Sat)10:22:59 編集
Re:懐かしい
けいちゃん
私とSちゃんはよく食べてたよ、ミートローフ。
二人とも一人暮らしだったからだね、きっと。
他のメニュー、覚えてないもん。自慢じゃないけど(^o^)。
それにしても懐かしいねぇ♪

Yoshie
【2013/01/12 12:57】
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]