忍者ブログ
カナダのオンタリオ州H市よりお届けしています
| Admin | Write | Res |
Profile
HN:
Yoshie
性別:
女性
職業:
ヴィンテージ雑貨店店主
趣味:
ヴィンテージ雑貨収集、アンティーキング、ガーデニング
自己紹介:
カナダのオンタリオ州H市在住。
だんな(夫・カナダ人)とJ.C.(息子 19歳)と猫2匹と暮らす。
Comments
[04/18 けいちゃん]
[04/17 けいちゃん]
[04/15 けいちゃん]
[04/12 けいちゃん]
[04/11 けいちゃん]
[03/04 けいちゃん]
[03/02 けいちゃん]
[03/01 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
[02/29 けいちゃん]
周りではいろいろ大変なこともあるけれど、私はいつものように普通に生きてます。
幸い、と言ってよいのかどうかわからないけど、私には義父母を世話すると言う役目が今のところないので、第三者の目でだんなにアドバイスをしたり、自分なりに病気について調べてみたり。
日曜日の訪問は必ずして、あとは時々ご飯を作って持って行く程度。
「昼間、私が行ってあげようか?」
とオファーをしても、
だんなからは
「今のところ、大丈夫だから」
と言うことなので、行ってはいない。

毎日仕事をし、寒いけれども1日一度は出かけるようにして、夜のウォーキングも殆ど欠かさない。

今は、フランスのパリについて調べ物をしているが、大都市だから簡単だろうと高を括っていたのにもう大変!
だって、英語がないの。
政府関係のウェブサイトでも英語が殆どない。
フランス語をなんとか駆使して英語に翻訳し、資料を集めている。
思いのほか時間がかかって、予定通りに終わるのか!?

それから、息抜きにピアノ。
「戦場のメリークリスマス」を練習中。
楽譜を買ったばかりの頃、さて弾いてみるか!と始めたはいいが、出だしですぐにくじけてしまった。
何度も何度も聞いた馴染みのある曲なのに、難しくて弾けない・・・。
けれども、今回取りかかった時には前より楽に行った。
とりあえず、もっと練習しよう!という気にはなっている。
完成するかどうかは知らないけど。
(どの曲も未完成で終わらせて、次の曲に移ってしまうのが私の悪い所)



こうやってデスクに座り、私のじゃまするのを待つ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
<< 火曜日  │HOME│    モンキーズ >>

[914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [904]
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]